プロフィールはこちらから指差し

 

 

 

 

5月のお天気晴れ

気持ちが良いですね

 

 

 

 

以前書いたこのブログ

   下矢印

 

 

 

今年から新NISAが始まるので

その影響で

上がるであろう投資先へ

昨年からせっせと仕込みをして

 

 

今年に入り無事利益が

確定できたので

 

 

日頃の感謝を込めて

ご主人さまへ旅行をプレゼントプレゼント

しました

 

 


女性トイレ「どこ行きたい?」

と聞いたら

 

 

男性トイレ「日本のてっぺんの稚内へ行きたい」

 

 

ということだったので

 

先週行ってきました飛行機

 

 

 

空が真っ青できれいでした

 

 

夫婦ふたりとも

半世紀以上生きてきて

日本の北の果てに来るのは

初めてだったのですが

 

 

この雄大な景色を見ながら

主人はとても感動して

 

 

心の洗濯ができたキラキラ

 

と、喜んでいました

 

 


こうやって

行きたい場所へ

すぐに行ける不労所得と

健康な身体があることは

 

本当に、ほんと〜に

ありがたいなと

 

心の底から

感謝の気持ちが湧いてきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

もし私が

運用や投資をやらず

 

預貯金と日本円だけで生きてきたら

 

今、この時点で

このような恩恵は

受けられなかったはずです

 

 

物価上昇に苦しみながら

通帳の数字と

にらめっこしていたかも

しれません

 

 

 

 

私は、仕事として

資産運用や家計管理

リスク管理のやり方、考え方などを

お教えしていますが

 

 

将来に向けて

大きくふやしていく‥

というよりは

 

 

今をしっかりと楽しむために

ふやしたお金を使ってほしい

 

そう思いながら

伝授しています指差し

 

 

 

なぜなら

私たちは生かされている身であり

 

人生いつどうなるか

誰にもわからない

 

 

「いつか」

「また今度」という考えは

私の頭の中には無いのです

 

 



今は「今」しかない

 

いつか確実に

終わりがくる人生


永遠の命は

誰にもありません


そして、その終わりも

いつやって来るかわからない

 

 


だからこそ

 

行きたい所へ行き

会いたい人に会い

食べたいものを食べる

 

そうやって

家族や自分のために


「今」を楽しんで

過ごしてほしいと思ってます看板持ち


 

 

美しかった利尻富士

 

 

私にとって

資産運用とは

今を楽しく生きるための

手段です

 

 

お金が全てではありませんが

お金があれば

生きている大切な時間を

便利に、快適に過ごすことも

できます

 

 

老後のためだけに

今を生きている訳では

ありません

 

 

もちろん

家族に迷惑をかけないだけの

必要最低限なお金は

遺しておくべきですが

 

それが出来ていれば

必要以上にふやすことは

しなくても良いかなと

いう考えです

 

 



無理にふやすことばかりを考えて

今は我慢や節約ばかり

というのではなく

 

使いたいお金を

その時、その時期に

運用で自由に生み出し

使えるのであれば

 

それで良いのです看板持ち



だから私は

一か八かのキャピタル(値上がり益)

重視よりは


インカム(配当や利金)重視の

運用をしています


考え方は人それぞれです

 

 

 

 

だから、私の

「資産運用、お金をふやすこと」

の目的は

 


使って

無くなることを

気にしなくて済むように

 

使って楽しめるだけの

資金を生み出し続ける

 

 

この考えが

自分の中では一番

しっくりくるのですにっこり

 

 

 

 


お金は使わなければ

ただの数字だし

 

使って楽しむからこそ

価値がある

 

 

そこで働く人や

提供してくれる人がいること

 

自由に動ける身体があること

 

それらが全て揃っていて

初めてお金というものに

価値が出るお札キラキラ

 

 


 

こうして元気に動いて

楽しめる生活も

 

あと何年できるか

わかりませんが

 

限りある時間を

しっかりと楽しみ

 

運用をすることで

このような

同じ喜びを得ていただける方を

増やし、伝えていきたいにっこり

 

 

そんなことを思いながら

北の大地や

青い海を見てきました

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

資産運用に関するお問合せなどは

こちらから

 ↓    ↓    ↓

友だち追加