毘沙門氷のカキ氷♪ 前編 |  スマイルのブログ

6月22日(土) くもり

 

先日イヌザンショウのトゲを刺し、皆さまにご心配をおかけしましたが、

痛みも無くなり、普通に歩けるようになりました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

さて、

関東地方もやっと梅雨入りしましたね。

平年より2週間遅れだとか・・・

 

 

そんな梅雨入りした今日は2日目ですが、空は薄曇り

雨予報はでていない

 

 

っていうことで、ツーリングへ

 

 

目的地は

BS11の「大人のバイク時間 モトライズ」というバイク番組で、

バイクに乗るタレントの女性ライダー2人が立ち寄った小鹿野の観音茶屋

 

そこの毘沙門水のカキ氷が食べた~いラブラブ

 

その前に、両神の花しょうぶ園でお花鑑賞の予定

HPではもう終盤に近いとの情報ですが。。。

 

 

9時しゅっぱ~つ

 

「道の駅 薬師の湯」で🚻休憩

HPには花しょうぶ園の公衆トイレは今使用できないとの事。

 

 

スッキリした所で

 

 

11時 「両神花しょうぶ園」に到着

 

最盛期を過ぎているからなのか、土曜日でも意外に空いてる

 

しかし、まだ見応えはありましたよ照れ

係員の方が腰をかがめながら、お手入れをされていました。

こうして綺麗なお花を見させて頂き有難いですね。

 

 

花しょうぶ、やっぱりちょっと元気が無いかな?

 

 

20~30分見学し

 

 

 

 

そして、やってきました~♪

「観音茶屋」さんで~す

 

 

赤い和傘に大八車?

風情が有りますねラブ

 

 

12時前に入店、お座敷を案内されましたがテーブル席を希望しました。

 

 

お土産コーナーも充実していました♪

 

 

カキ氷だけでなく、お蕎麦も美味しいらしい

ではお品書きを見て見ましょう

 

 

2人とも、ぶっかけ蕎麦を注文

量も多かったし、味はもちろん美味しい~ハート

 

 

食後のデザート

楽しみにしていた毘沙門氷のカキ氷

 

 

どれにしようかな~?と

 

 

 

 

迷って、迷って、安定のいちご

 

 

秩父産とろ~りいちごの毘沙門氷

ハーフを注文

トッピングに自家製いちごジャムいちごを追いジャム

 

 

 

 

は~い、おまたせしました~ラブラブ

 

 

 

ドッヒャーーーびっくりマーク

これでハーフなの~ポーン

 

 

まずはとろ~りいちごをかけて、

ミルクをかけて

 

 

 

トッピングには自家製ジャムを追いジャム音譜ラブラブ

 

 

一口パクッ、二口パクッ、

冷たくて、甘くて、そして自家製ジャムがメチャクチャ美味しい~ラブ

大満足で、リピ決定飛び出すハート

 

 

モトライズを観た事をお話し、ブログアップも了解いただきました。

 

 

 

そして、ナント・ナント

 

 

 

この時間にお座敷では他のTV番組の撮影が行われているんですって!!

 

だから最初にお座敷を案内されたのかな?

 

 

その番組とは

 

 

 

テレ東の「タクシー運転手さん、一番うまい店に連れてって」なんだって!

私、その番組は知ってるけど観た事あるかな~程度爆  笑

 

7月中旬に放映されるそうですよ♪

 

 

支払いを済ませ、バイクに戻り支度をしていると

 

 

 

「スミマセン、スミマセーーーン!!  

バイクで来ていただいたお客様にサービスがあったんですぅ~」

 

 

キレイなおねぇさんが焦って走って来ましたーあんぐり

 

 

 

柚子味噌のこんにゃく&クルミ味噌ポテトを頂きました照れ

美味しかった~ごちそうさまでしたルンルン

 

【バイクの街 小鹿野】

その一環として、サービスされているそうですよ~ハート

 

 

 

この後も続きます。