2024/06/19  痛い !! |  スマイルのブログ
 

 

左足の裏にトゲを刺してしまった!!

 

 

 

ブスっと!!

 

 

イッターーーー泣アセアセ

 

 

 

直ぐにトゲを抜き

 

 

 

足の裏全体を付いて歩けないため、

左足を庇ってピョコタン・ピョコタンと歩き、

昨夜、気が付いた時には足裏とは関係ない?

 

肩から首にかけても痛みがでてきた笑い泣き

 

 

 

原因はどう考えても、そのピョコタン歩きムキーッ

 

 

 

 

 

その前に、どんなトゲを? 何処で? 何故?

ですよねあせる

 

 

 

 

それはお泊りツーから帰宅した2日後の17日の事

 

 

そろそろ窓に日除けシェードを付けようか!と

 

 

私の担当は

 

キッチンの出窓の外側に付ける

 

 
           写真は取り付けた後です
 
勝手口の外は砂利を敷いてあり、
サンダル履きのまま脚立に上り日除けシェード取付完了ルンルン
(サンダルで脚立に上るのはダメよ)
 
 
さて、脚立を片付けようかと思った、その時 悲劇は起こったピリピリ
 
 
 
ブスっとサンダル底から何か突き上げて刺さった爆笑
物凄い痛みびっくりマーク
 
 
先日の虫刺されに続いて
 
 
またしても滝汗
 
 
 
いや、今回は虫ではない
 
 
何が刺さったーーーえーん
 
 
 
植物だーーーーゲッソリ
 
 
 
ケイパのサンダルの底を突き抜け
 
 
ブスっとドクロ
 
 
 
急いで抜き取り、裏の川にポイッと
 
 
抜いたトゲはこんな感じでした汗
 
 
こんなトゲのある植物を植えた記憶はない
 
 
バラでもないし、近くにはウツギの木が有る
しかし、ウツギにはトゲは無かったような??
 
 
そしてダンナがグーグルさんで調べ、「山椒の木だよ!」
 
 
山椒を植えた覚えはないけど、知らないうちに生えていたのかな?
それを記憶にないけど、切り
 
その切った枝が処理しきれずに、枯れて砂利の上に残っていた可能性大びっくりマーク

 

 
 
               正しくは「イヌザンショウ」だとか。。。

トゲが対に生えている

のが山椒

 
 
トゲの刺さった所
 
2日間、歩くことも辛くショボーン
近所のかかりつけ医院で診て頂き、化膿止めの軟膏を処方して頂きました。
 
3日目の今日はピョコタン歩きから、少しづつ解放されつつあります照れ
 
回らない首も徐々に前後左右、ゆっくり動かせるようになってきました。
 
 
 
どこか一ヶ所でも不都合が起きると、それによって影響が出るんですね~!
お泊りツーの前でなくて良かった口笛飛び出すハート
 
 
 
明日にはもっと元気になってるからねニコ
 
って、その前に残ってるイヌザンショウの枝を処分しなくっちゃ!!
 
 
 
ではまたひまわり