GW後半は4連チャンツー♪ 3日目 鯉のぼりと上野ダム |  スマイルのブログ

4連チャンツーの3日目です♪

 

5月5日(日) 子供の日

 

 

昨日お花めぐりの平野部ツーは、とにかく暑かったーー!!

 

 

さっ!今日は何処に行こうか笑い

 

やっぱりお山がイイよね~

 

先日のmakiさん情報で鯉のぼりと高崎のネモフィラ情報が有ったけど。。。

 

今日は鯉のぼりに決定飛び出すハート

 

 

まずルート決めでは渋滞の無さそうな道を選択

予想通り渋滞にハマらなかったけど、

長瀞対岸道路のK82では白馬の王子様とお話中のドライバーさんを発見ポーン

ワンボックスカーでした。

おぉ~アブナイ、アブナイゲッソリ

 

 

 

小川から裏道を通り鬼石で🚻休憩


 

 

R462で神流町方面へ

この付近には薄紫色の花の大きな桐の木があちらこちらで見受けられます。

 

こんな話を聞いたことが有ります。

 

かつて日本では、女の子が生まれると桐の木を植える風習がありました。

 

娘が嫁ぐときその桐で箪笥を作り、嫁入り道具としたそうです。

桐は成長が早く20年ほどで成木になります。

 

それが理由なのか?

 

今の時代、嫁入りにタンスって必要?笑い

 そもそも邪魔でしかないのよね😅

 

 

 スンズン進み

神流町では「鯉のぼりまつり」を開催中

800匹の鯉のぼりが泳いでま~す♪

 

 

イベント時のみの一方通行の対岸道路を走り、

青空に舞う800匹の鯉のぼり、

この風景をカメラにカメラ収めました~♪

いつもは静かな山間の万場地区、住民が全員集合したかのように賑わっていました爆  笑

 

 

R462に戻り、順調な快走路、

しかし「道の駅 万葉の里」では駐車場は満車状態

ココでこんなメチャ混み始めてみました~あせる

 

 

 

ここにもやはり桐の花

 

 

 

そして、ココも駐車場が満車!!

滅多に見ない光景です爆  笑

 

 

そう、ここはお子さんたちが喜ぶ「恐竜会館」ですよ~音符

今日は5月5日こどもの日ですからね~ラブラブ

 

 

神流町から上野村へ

お山の緑の濃淡が素敵グリーンハーツ

 

 

 

「道の駅 うえの」ではとんでもないバイクの多さ

屋根付き駐輪場に停められず、溢れかえっています笑い泣き

 

 

もちろんスルー、「川の駅 上野」もスルー

 

 

 

そして上野ダム方面へとズンズン走り

 

 

 

暗い、くら~~~いトンネルをいくつもくぐり抜け、何だか大腸の中を検査する内視鏡になった気分ですよー😝

そして目的地の上野ダムもスルーしちゃいます爆  笑

 

 

この道、何処まで続いているのか興味が湧き、ズンズン

 

 

ここまでは過去にも来たことあり

川の駅上野から発着の

神流川発電所見学ツアー  に2010年に参加し、

深~い地下探検をしました~♪

 

 

しかし、この道の先に興味あり

 

 

 

ん・んはてなマーク

 

 御巣鷹の尾根

日航ジャンボ機墜落の事故現場への登山道、

その駐車場までどのくらいあるのか・・・

 

 

ひび割れの道路、あちこちに落下した小さな岩がゴロゴロ

 

小さくても落石が当たったらヤバい事になりかねない😨

 

ココまでも結構、車やバイクとすれ違います。

あの事故から30数年経ちましたが、訪れる人が多い事にビックリ!

 

 

 

「おぉ~い、何処まで行くんだーー」と振り返るダンナ

「うぅ~~ん、もうちょっとーー」と、先に進んでみたい私爆  笑

 

 

しかし、この先がどのくらい続くのか分からないので、

ここでUターンして上野ダムに戻ることにしました。

 

 

上野ダムからここまで4㎞

(帰宅後に調べた所、引き返した所から先まだ4~5㎞の距離が有りました)

 

 

戻りながらも結構な台数の車やバイクとすれ違いましたよ。

 

 

 

上野ダムに到着

 

 

ここが本日のランチ会場食パン

 

 手弁当ランチを済ませ、ダムを散策

これでもヒップロックのつもり笑

 

 ここに何か書いてあるよ❗

 

 うえのダム

2003年10月の完成記念かな?

 

 

 ダム湖

 

 「こっち向くなよ❗向こう向いてた方が良いよ❗」と

 

それが愛しい妻に向かっていう言葉か😝

でもね、後ろ向きの方が足が長く見えるよ🎵だつてさ😄

 

 これでも長く見える❔

 

 

 

 貸し切りかと思っていた上野ダムも、流石にGWですよ‼️

3~4組のご夫婦が訪れていました。

 

帰路ルートは志賀坂峠、定峰峠越えで無事帰宅😄

 

3日目も楽しかった~☺️

 

4日目に続きます!