手抜きランチ&手作りイチゴ大福 ♪ |  スマイルのブログ

 

午前中は強風で大雨でしたが雨

 

午後は急速にお天気が回復しましたねぇ~♪

 

 

 

最近のCMで気になっていたモノ

 

  下矢印

 

手抜き大好き主婦としては、早速レンチン弁当を買ってきましたよ爆  笑

期間限定で税抜き278円  このお値段ならダメ元でも良いしネ笑

 

 

一口ご飯を食べちゃったけど!

おぉ!! ご飯が美味しい~飛び出すハート

生姜焼きは私にはちょっと濃い目だけど、かなり美味しい照れ

これなら、コンビニ弁当にも負けないわ口笛

 

 

 

カツカレーも買ってあるのだ、うふふニコ

楽しみ~ウインク

しかし、正規のお値段は分からない知らんぷり

税込400円程度なのかな?

 

 

 

 

さて、ランチは手抜き笑

 

 

 

そして

 

 

 

 

午後は手作りでいちご大福を作りましたよ~いちご

 

 

材料は

もち米・砂糖・あんこ・いちご・片栗粉

 

 

一般的には白玉粉を使うのですが、

 

 

私はもち米で作ります♪

 

 

 

もち米+砂糖を炊飯器で炊いた後すりこ木棒で潰し、

イチゴとアンコは手抜きで市販のつぶあんを用意
三温糖を使用したのでもち米が茶色です爆  笑

 

 

 

白玉粉と違って、ちょっとツブツブ感があるのがまた良いんですよ~照れ飛び出すハート

ラップに潰したもち米・アンコ・イチゴをセットし、くるんと巻いて

丸めて整えたら、

 

 

 

イチゴ大福の完成で~す

 

 

 

 

 

一パック税抜き398円のお安いイチゴ、そのままで食べるより

甘くて美味しいいちご大福になりました~ラブラブ

 

 

 

メッチャ美味しかった~ルンルン

 

 

ではまたひまわり