近場の桜開花状況の下見をソロで (≧▽≦) |  スマイルのブログ

暑さ寒さも彼岸まで・・・

と言うことわざもあるのに、

 

今日も寒いですね~泣き笑い

 

お日様はチラッとだけ顔を見せてくれましたが、

すぐに隠れちゃいましたあせる

 

 

しかし、そろそろ桜も咲いてくれないと、

私を含め皆さんのお花見ツーの予定が立たないですよねもやもや

 

 

っで、せめて近場の開花状況でも偵察しなくては。。。

誰に頼まれたわけでもないけど笑い

 

 

はい、今日はソロです!!

 

 

 

10時過ぎ  しゅっぱ~つ

 

 

ママチャリさんをコギコギ

 

はい、今日はソロチャリダーで~す自転車

ガッツリお買い物ママチャリに乗って~照れ

 

 

まずは、毎年 見事な枝垂桜の霊巌寺へ

 

まだまだ蕾ですが、今週末には少し期待できそうラブラブ

 

 

しかし、真っ黄色のラッパ水仙が私の心を癒してくれました~イエローハーツ

 

 

 

ママチャリをコギコギ

沿道にはモクレンの花が咲き始めています

 

 

 

こちらにはハクモクレン

我が家のご近所さんのハクモクレンは既に散り始めているのに、

これは咲き始めですね♪

 

 

 

変速ギアも何も付いていない、ただのママチャリ

少しの坂でも乗って走れない

ハァーーハァーー不安

押しながら歩くのがベスト歩く

出川さんが電動バイクを押して歩く気持を少しだけ理解できました!

重さは全然違うけどね爆  笑

 

 

 

高麗家住宅に到着

 

 

おぉ~このブログを書いてる今、夜桜会の真っ最中照れ

お天気が怪しいけど大丈夫かいなびっくりマーク

 

 

樹齢400年の枝垂れ桜が若干咲き始めたかな?程度

 

 

高麗神社の彼岸桜は・・・

 

 

やはりまだツボミ

例年なら今頃は5~6分咲きになってるのに。。。桜

 

 

 

さて、期待せずに聖天院へ

やはり・・・

 

 

 

ウォーキングだったらこれでお帰りですが、

今日は何てったて、

 

 

ママチャリソロツーですから~

 

快適にペダルをコギコギ~音符ブルー音符音符

 

 

しか~~し、上り坂に差し掛かるとすぐ凹み

ヨイショヨイショと押しながら歩き

 

 

巾着田に到着

もちろん曼珠沙華は咲いてるはずが有りません、9月中旬に咲く花ですからネ

 

 

そんな巾着田は通常の土日はいつも賑わっていますよ~

こんな肌寒い日でさえもBBQを楽しんでるグループがあちこちに。。。

 

 

そして肝心の桜は・・・

というと

 

 

 

 

 

ご覧の通りま~~~~~ったく咲いてません

ツボミも固いまま笑い泣き

 

 

こんな状態で1週間後に春まつり

来場者は咲いていようが咲いていまいが、あまり気にはしないのかな?アセアセ

 

 

映えないママチャリと映えない桜並木爆  笑

 

 

心なしかシンボルの日和田山も寂しげな様子無気力

 

 

ご近所の桜開花状況偵察もこれにてお帰りです!!

ちゃんとチャリヘル被ってますからね~口笛

 

 

 

快適にコギコギし、自宅近くまで戻って来た時

 

 

 

緊急事態発生ガーンびっくりマークピリピリピリピリ

 

 

 

 

いきなり、  パーーーーーーーン

 

 

 

 

えっ!!!!??

 

何?どうしたの?

 

 

 

ヒャーーゲロー  後輪がパンクしちゃったみたい滝汗

 

自宅近くで良かった~

 

乗る訳にも行かず、押して帰ります

 

 

 

っが、チョイと寄り道して

 

 

 

今、ネットで話題になってる

ヤオコーの茹でない玉子サンド&分厚いカツサンドをランチ用にGET

 

 

メチャ美味しい~♪

 

 

 

でもって、パンクね笑

ココらしいけど、どうなってるのかな?

 

ダンナ「明日ちゃんと見てやるよ」と

 

 

 

 

 

今日はソロチャリツーのパンクの報告でした!!

 

あっ!違った開花の偵察でしたね!

 

ではまたひまわり