カボスを頂いたので・・・♪ |  スマイルのブログ
 
 
 
 
ダンナの退院後 1日目
 
鎖骨ベルトが取れたおかげで、体が自由になったようで、
 
気が付いたらパジャマからポロシャツに一人で着替えてました乙女のトキメキ
 
髭の無い顔を見るのも久しぶり爆  笑
 
うん、ちょっと若く見えるかな?てへぺろ
 
 
これから髭はどーする
オトーチャン笑
 
 
 
 
 
11時半過ぎ
 
 
ルンルンピンポ~~~ン音譜音譜
 
 
「農機具屋です~!」
 
ご近所ブロ友さんなので、
時々お野菜を届けてくれるのでビックリはしませんよ!
 
 
お客さんから沢山頂いたのでお裾分けを。。。と
 
 
これから20Km以上先のお客さんのお家に行く前にと、
 
カボスを届けて下さいました照れ
 
 
いつもいつもありがとうございま~すハート
 
 
 
早速、昼食に使いました♪
「カボス入りのぶっかけそうめん」のトッピングに。。。
 
酸味の中に甘さもあるカボス
美味しく頂きました乙女のトキメキ
 
 
 
他にはカボスの砂糖漬け」
スライスしたカボスにお砂糖を入れ
冷蔵庫で約1ヶ月保存可能との事
我が家は三温糖を使ったので、茶色になっちゃった(;'∀')
 
 
 
それから、卵とお砂糖をかき混ぜ
 
少し温めた牛乳にカボス果汁をギューーッ!!
 
   ギューした後、レンチン時間を間違えた結果、失敗もやもや
マグカップの中身、不味そうでしょ泣き笑い
 
 
 
まだまだカボスがあるので、
今度はカッテージチーズを作ってみましょう♪
レシピは全部グーグル先生に教えて頂いて口笛
 
牛乳にカボスの果汁を絞り、それをキッチンペーパーなどで漉すと
 
ほぉ~ら、カッテージチーズが出来ました。
 
濾した汁はホエー、
これもいろいろ用途があるみたい、
鶏肉に付けておくと柔らかくなるとかスープに入れるとか、
ドリンクになるとか・・・
 
 
 
 
 
まだまだカボスを使いましたよ(笑)
夕食に「鮭のホイル焼き」にカボス
 
 
果汁を絞り残った皮をみじん切りにして
サラダにカボスのみじん切りとカッテージチーズをトッピング
これは私のオリジナル♪
 
 
生野菜だけじゃなく、茹でたじゃがいもをカットして入れた事もグッドグッ
そして、カボスがいいアクセントになってます~乙女のトキメキ飛び出すハート
 
 
 
 
デザートには失敗作カボス風味の牛乳プリンをいただきます

カボス風味の牛乳プリン

失敗作だけど、

美味しかった🎵

おっ!  意外に美味しいじゃん100点笑
 
 
 
農機具屋さん、今日はカボス三昧でした~スター
ありがとうございましたパー
 
 
 
ではまた🌻