手術する事に決定・・・  (*^。^*) |  スマイルのブログ

皆様から鎖骨骨折についてのコメントを頂き感謝しています。

 

ありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

今回の鎖骨骨折の備忘録として、

ブログアップとリアル日がズレてしまうので

ご容赦頂きたいと思います。

 

 

先週

医師から手術するかを決めるのは本人次第と言われ、

手術するにしても、既に変形した状態で付き始めていたので、

それを一旦はがしてから正しい位置でプレートとボルトで骨を癒合させると。。。

入院は2泊3日

 

 

 

手術するのならこれ以上先延ばしできない状態ガーン

「少し考えさせてください!」の時間はないアセアセ

 

 

 

 

 

悩んで話し合った結果

 

 

 

「手術でお願いします」と、決断しました!!

 

 

 

 

 

そして、手術はこの病院ではなく

私が通院している医科大学病院だそうです病院

元々、医大の先生で週1日この病院で診察しているとの事。

 

 

 

手術日もその日のうちに決定!

 

 

 

 

 

実は

 

 

 

 

実は本日、

 

 

 

 

手術しました~飛び出すハート

 

 

 

 

8月22日入院で~す♪

 

 

紹介状を持って手続きを済ませ、いつもの先生の診察待ち

病院は待ち時間が長いんですよね~

 

 

 

診察の前に採血・心電図・レントゲンを撮ります

 

 

 

 

麻酔科の先生からも質問と説明を受け、

酸素マスクを当てるので、ダンナこだわりの髭も剃らなくてはニヒヒ

 

 

 

コロナ禍により、家族は病室に入る事も出来ません。

明日の手術の時間も決まり

 

 

1日目はこれでお別れ~バイバイ

 

 

 

 

 

翌23日、手術時間は8時30分と超早い!!

8時前に廊下で面会

 

 

頑張ってね~ラブラブ

 

 

 

手術中はデイルームか車の中で待機するのだと。。。

こんな手術室なのかな?  拝借画像

 

デイルームで待つこと3時間

手術が無事に終わり病室に戻ってきたことを知らされ

 

 

 

術後の画像を見せて頂き説明を受けました

こんなプレートでガッチリ止めてるんですね!

ネット画像では見ていたけど、

実際にダンナの画像だと思うと、何故だか急に悲しいウル

 

拝借画像です!上矢印

       下矢印  

 

 

 

麻酔も切れているそうなので、

10分程度の面会が許可されました

 

 

 

ベッドに寝ているダンナの顔を見た途端赤ちゃん泣きウルウルウル

涙が出るとは思わなかったのに。。。泣

 

「手術、無事に終わったよ! 良かったね~」

「うん、何でここで寝てるの?」

 

えっ!?  記憶が無いの?びっくり

 

 

鎖骨骨折の手術したのよ!」

「ふぅ~ん、なんで?」

 

 

分からないんだー!大丈夫かな?

ちょっと心配ガーン

 

 

 

少しずつ、これまでのいきさつを話していくと

徐々に思い出して来たみたい照れ

 

 

まだ麻酔から覚め切ってなかったのね!

 

 

10分が経ち

「もうこれで帰るからね」

「もう帰っちゃうの?」

 

「もっといて欲しい?」

「うん」

 

 

と、嬉しい言葉を聞きましたラブ

 

 

 

看護師さんも

「ごめんね~コロナ禍で面会時間が決まってるのよ」

 

 

明日 9時30分に退院です♪

お迎えに行ってきま~す!

 

 

術後はしばらく痛むでしょうね!

 

 

 

皆さま、ありがとうございましたお願い

 

 

ではまた🌻