ハンターカブ慣らしツーのお伴で権現堂へ♪ |  スマイルのブログ

6月18日(土)

 

朝から蒸してます!

外気温は23.4℃

梅雨の真っ最中、曇天だけど雨でないだけまだマシですね!

 

 

 

さて、今日は納車になったダンナのCT125ハンターカブの慣らしツー

 

2日目で~す!!

 

 

私が今度、相棒になったバイクはC125

ダンナのお下がりですが、

新車から乗り始めて丁度2年経ったところで、

いい具合に育ってますよ~照れ

 

 

 

9時前、CT125とC125のカブちゃん’sでしゅっぱ~つダッシュ

今日は平地ツー

優しくトコトコ

 

 

やってきたのは川島の平成の森公園

 

真っ赤なCT125とグレーと水色を合わせたような色のC125

良いでしょう~ハートルンルン

 

 

平成の森公園はバラが綺麗な所ですが、

今日は花菖蒲がまだ咲いてるかな?と

 

「水と時の広場」

バラの季節には水は無かったけど、水が張られてましたよー!

しかし、ここで水遊びは禁止だって!!

 

 

あぁ~~やっぱり終わりでしたね~ショボーン

 

 

アジサイも少しだけ・・・

 

 

 

おぉ~!バラの花もまだ少し咲いてました~赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

お次は騎西の玉敷神社

 

 

真っ白なアナベルが咲いてます

 

 

 

大木のクスノキも立派!!

 

こちらは一般的な西洋アジサイかな?

 

 

他にもガクアジサイなど色々

 

 

 

 

 

騎西あじさいロード

 

 

 

 

騎西アリーナの横の田んぼの中に伸びた

一直線のあじさいロードは歩行者専用の道路

 

 

 

真っ白なアナベルが何処までも真っ直ぐに・・・

 

 

今日の目的地

幸手権現堂は後200m・・・

という所で駐車場渋滞泣き笑い

 

 

と、思いきや

駐車場入り口を過ぎ、駐輪場入口まで後10m

駐輪場は左側に見えるのに、

 

進めない・・・えーん

 

交差点での工事渋滞なのかな?

前の車が左端すれすれまで来てるし

すり抜けも出来ない状態

 

 

このまま進めば栃木県、千葉県、茨城県は

どの県にも走って5~6分の近さですよ~ニコニコ

 

 

やっと駐輪場に到着~ハート

 

 

権現堂公園

 

 

 

駐車場に面した斜面はアナベルがビ~~ッシリハート

 

 

今日の目的はコレ下矢印アナベルです!

真っ白じゃなくて、ちょっと黄緑がかってるかな?

 

 

花より団子ってことで

綺麗なアジサイを背にしてランチです

 

 

 

 

アジサイの種類がいっぱい

 

 

 

 

 

 

 

みなさん同じ方向を向いてアジサイを撮ってますよ~カメラ

綺麗に撮れたかな?

 

 

 

 

 

充分、アジサイを堪能したのでこれでお帰りです

 

 

来た道と同じルートを走り

4時、無事にハンターカブの慣らしツー2日目終了

 

走行距離114km

 

 

燃費   スマイル  C125   75km

      ダンナ   CT125  62km

 

 

 

 

 

  CT125&C125 慣らしツーの感想

 

私同様、短足のダンナ(笑)

CT125の足つきはイマイチだけど、楽しい~って、

そしてC125の時よりも大きなバイクに乗ってる感じがするって♪

 

 

私がC125に乗換、感じたことは

 

やっぱり違う~

スーパーカブ110の時はガッチャン、ガッチャンブ~ンブ~ン、

上り坂ではガーガー一生懸命頑張ってる~って、

感じだったけど

 

C125は発進もギアダウンもスムーズ照れ

すんごい滑らかな走り飛び出すハート

 

上り坂でも問題なし

 

そして

メーター周りが全然違うよ~キューンラブラブ

トリップメーターが付いてるもん笑

カブ110の時は出発時と帰宅時に写真を撮って記録あせる

 

時計も付いてるし、

走りながら時間を知りたい時には

スマホナビの上部にある小~~~っちゃい時刻表示を

目を細めて見てたのよねぇ~悲しい

 

ギアポジションも付いてるもんルンルン

これも凄く便利

昔は無いのが普通だったから、無ければ無いで大丈夫だけど、

あるとついつい確認しちゃうよね笑い泣き

 

スマートキーも便利だねグッ

いちいちキーを差し込まなくてもOK

ただ気を付けないとイケないのが電池切れですね!

 

 

2人のそれぞれの慣らしツーはしばらく続きますダッシュダッシュ

 

 

 

ではまたひまわり