3連チャンの慣らしツーでブロ友さんと遭遇♪ |  スマイルのブログ

6月19日(日)

 

CT125(ハンターカブ)の慣らしツーのお伴3日目です!

 

1日目、2日目は大した距離を走らず優しく優しくの慣らし。。。

今日はもう少し長距離を走ろう!

 

しかし、まだ納車したてのハンターカブに負荷をかけるのは避けたい!

で、雁坂トンネルを左回りでグル~ッと一周に決定飛び出すハート

 

 

10時しゅっぱ~つ

R299、日曜日の割には順調に流れています

おぉ~「道の駅あしがくぼ」入口の川では川遊びをしてますね~

この▽は何するのかな?

 

 

秩父市内を通過し、秩父ジオグラビティパークでは・・・

バンジージャンプに挑戦??

 

おっ!飛び込みのシャッターチャンス!ひらめき

                                      無断掲載、ゴメンナサイ<m(__)m>

 

 

 

っが、

 

 

 

なかなか飛び込む気配がないチュー

 

 

やっぱり、いざとなったらビビっちゃうよね~大泣き

 

 

 

 

   そんな中、頭上ではジップラインでヒューーーーーンニコニコ              

                               問題で有れば削除します

 

 

 

シャッターチャンスは諦め、

三峰口駅前の草餅を買いに来ました~

 

 

 

最近も何度か午後に立ち寄ってみたのですが、

残念ながら完売

 

 

12時前ならまだあるかな?と

 

 

久し振りにおばあちゃんとご対面~

「おばあちゃん、写真撮ってもいいですか?」

「オラ、恥ずかしいからイヤだよ~」と照れながら

「おばあちゃん、可愛いから大丈夫ですよ♪」

「そうかい照れ」  OK

 

 

草餅ゲットして、またあのバンジージャンプをチラ見すると

まだ、ビビりの真っ最中みたい爆  笑

 

 

 

滝沢ダムのループ橋をグルリンチョして、そのままスルー

 

 

 

大峰トンネルを寒さで震えながら通過

 

 

12時半、出会いの丘に到着

 

 

ここの休憩所は複数のテーブルもイスもあり自由に使えます♪

こでランチでもいいかな?と思ったけれど、

ご年配タンデムライダーさんの先客あり

室内でカップラーメンの匂いを充満させるのも何だし・・・

 

 

 

 

確か、雁坂トンネルの料金所を出た先に東屋が有ったような???

 

 

 

長い、長~い、7kmの雁坂トンネルを

サブサブサブ~~~~~ガーン

と震えながら通過し、2台分140円の小銭を用意する為に

料金所の手前で停めると・・・

 

 

 

ピーーーーッ ピリピリ   ピーーーーーッピリピリ

 

 

??????

 

誰が鳴らしてるの?

青いバイク?

 

??

 

わぁぁーーーーーー!!

HEAT-BEATさんだ~~~ラブ

私たちだってすぐに分かったって爆  笑

 

 

 

「何処に行って来たの?」

「富士山の麓の朝霧高原でキャンプしてきたんですよ♡」

 

 

同僚の方とお2人で行って来たそうです

その方もハンターカブ乗りさんです♪

 

まさか、ここで遭遇するとはハート

 

出会いの丘でランチしてたら・・・

出会いの丘なのに出会わなかったし笑

 

料金所の先でランチしてたら・・・

 

なんて思うと、人生の出会いって、不思議照れ

ハンターカブが引き寄せたのかな?

 

 

そして、たばやま付近での通行止め情報を教えて頂きました!

まぁ、う回路があるでしょうからねびっくりマーク

 

 

 

 

HEAT-BEATさんたちを見送りバイバイ

 

 

 

 

さて、東屋はあるのか・・・!?

 

 

 

あらっ!? 吹き抜けの屋根で東屋と言えるのか??泣き笑い

 

 

クローバーがビッシリ生えてるのは誰も利用しないって証拠ネ笑

でも、U字型のコンクリートはベンチに間違いないよね

 

 

先ほど買って来た草餅を早速オープングリーンハーツ

 

オニギリをパクつき

 

                          カップラーメンをズルズル~ッとすすり

 

 

デザートに草餅をグリーンハート

うぅ~~ん、シ・ア・ワ・セハート

只今、ダイエット中だけど、

あっ!1年中に訂正

 

 

 

雁坂道をグングン下り

 

 

 

塩山のR411との交差点に

「保之瀬付近は通行止め」の案内発見ポーン

 

 

保之瀬ってどの辺りなんだろう?

一ノ瀬だったら知ってるけど・・・

 

 

行ける所まで行って見よう

丹波山から小菅方面に向かえば良いし

 

 

 

 

 

道の駅たばやま手前のT字路に到着

「道の駅までは行けます」の看板

 

 

 

 

前を走っている八王子ナンバーのワンボックス車、

道の駅に寄ることも無く、そのまま走行

私たちも後に付いて行きま~す

行ける所までね笑い泣き

 

 

 

対向するバイクとすれ違うってことは、

バイクなら通行できるのかも?

 

 

 

いやいや~!!

 

「ライダーズカフェ 多摩里場」からのお帰りのようでした

 

 

 

しかし、前のワンボックスはグングン進みます

では、私たちも爆笑

 

 

 

 

ところが突然、ストップ!!

 

 

 

 

 

これではバイクでもチャリでも徒歩でもダメバツブルー

女性チャリダーさん1人、カメラに収めると引き返していきました

 

 

 

はい、通行止め箇所を確認したので、これで引き返します

 

 

 

たばやまからK18の狭いクネクネの今川峠越です

普通ならそれほど通行量もない道でしょうが、

迂回路はここだけ、そのうえ日曜日

かなりの通行量に注意しながら走行し、

小菅から奥多摩湖へ・・・

 

 

 

峰谷橋の駐車場で🚻休憩

この時、隣国?の若い男女のグループと一緒になり

 

 

「気を付けて下さいね~ピンクハート

たどたどしい日本語でやさしく声を掛けて去って行きました~

 

「はい、ありがとうございます!!」

 

 

 

 

5時、無事に3連チャンの慣らしツーから帰着しました

 

 

走行距離 214km    

 

燃費    C125        84km

       CT125       67km

 

 

 

ではまたひまわり