今度は梨で作っちゃいました~♪ |  スマイルのブログ

何でもやってみよう、作ってみよう~♪

 

先日、お友達から梨が送られてきました。

果物大好きなのでカットして美味しく頂いていますハート
 
そんな時に、テレビで梨農家さんのお料理紹介で
 
 
 
へぇ~~~~~!!
そんな食べ方もあるんだ~びっくり
 
 
まずは、梨を一口大にカットしましょう。
ラップに包み冷凍しておきます。
もう、これでお分かりですね♪
 
 

冷凍してカチンコチンになった梨をカキ氷器に入れ
 
 
スイッチ・オ~~ン
電動カキ氷器でシャカシャカシャカ
 
は~い、梨100%のカキ氷完成で~すラブラブ
美味しいのは当たり前・・・だのクラッカー!! 左矢印 古すぎ~アセアセ
もちろん、ここまではみなさん予想通りだったでしょ爆  笑
 
 
 
しかし、
 
これは誰も予想しなかったと思いますよ!
上矢印コレ、何だか分りますか?
そう、ピンポンピンポ~~~~ンルンルン
梨の皮を千切りにしたものですよ~ガーン
 
剥いた梨の皮を捨てるなんて勿体ない・・・と
梨農家の奥様が仰ってました!
 
以前、私もトウモロコシの芯でスープを作ったっけ!!
2回は作ったけど3回目は無しウシシ
そうだ、その勿体ない精神なのね(;'∀')
 
さてさて、今度は梨の皮でスープではありません。
形状からして推察したあなた!!
素晴らしい想像力ですキラキラ
 
 
はい、正解は梨の皮のきんぴらで~す拍手
 
 
ゴボウの代わりに梨の皮
普通のきんぴらごぼうの作り方でオッケーOK
意外に梨の皮は主張してません。
おかずの一品として食卓にどうぞ~♪
黙って出したらご家族の方は気が付かないと思いますよ。
お口の肥えてる方でも
あれっ? いつもとちょっと違うかな?程度かも?(笑)
鈍感なウチのダンナは気が付きませんでしたよ~爆  笑

 

取りあえず、出来そうなものにはチャレンジするけど
3回、4回と持続しないのが難点デレデレ
まぁ~人生、楽しむのが一番なんです爆  笑