暑い日はやっぱ、カキ氷でしょ!(^-^) |  スマイルのブログ
残暑厳しき折、皆さまにはいかがお過ごしでしょうか?
 
さてさて、連日の気温40℃近くのこの猛暑ムキー
 
身体の芯を涼しくするには
やっぱ、カキ氷でしょ!トロピカルカクテル
 
っでもって、カキ氷に掛けたらおいしいかな~と
スーパーで買ったブルーベリーを
 
グツグツ煮詰め、ジャム完成
 
 
ジャムを瓶詰にして作っておきました~
 
 
そして、ふわふわのカキ氷が作れるという、カキ氷機で
シャカシャカシャカ~~~~と
 
ブルーベリージャムの甘さがチト足り無さそう
そこで、練乳をた~~~~~っぷり
 
いよ!待ってました~♪
ブルーベリーをオン・ザ・カキ氷~ハート
?? 美味しいよチョキ
でも、でも、甘党のスマイル
練乳をあれだけたっぷり掛けたのに、満足~ラブラブ
と言う程の感動は・・・
 
そして、後日、ヨーグルトに掛けたら
なんとまぁ~美味しいこと~~~口笛
このヨーグルト、実は加糖でした。
普段は無糖のプレーンを買うのに(;´Д`)
やっぱり、甘いモノは美味しいラブ
太る訳だ!!デレデレ
 
 
でまた、甘いモノを
 
ドッバーーー!!
わぉ~~、こりゃたまらん100点拍手ラブ
 
夏痩せどころか、コロナ太りにカロリー摂取
 
ダイエットしなくちゃ!とは思うけど
人生一度切り
食べたいモノを食べ、行きたい所に行ける
今を精一杯楽しもう~ラブラブ
 
ソーシャルディスタンスを保ちながらネ!!