カブちゃん’sで2泊3日のお泊りツー♪ お帰り編 |  スマイルのブログ

3日目

8月4日(火) あっと言う間にお帰りの3日目になってしまいました。

2日間温泉に浸かり、経年劣化まっしぐらのお肌も

少しはツルツル・・・?

になったような~(笑) 

 

さて、今朝のお食事です。

ココはいつもこのメニューに決まってます!

 

7時からの朝食を済ませ、チェックアウト

ここのお泊まりは無料宿泊券2人分で。。。ありがとうございますお願い

入湯税+ハイシーズン1,000円増しとのビール代でオッケー♪

 

今日はただただ、下道でお帰りです。

ってかー、原2だから高速道路は走れないよね~(笑)

さぁ、しゅっぱ~つ

 

カブちゃんにも給油

ガソリン高っ!!

山梨も長野も埼玉より10円以上高いよ~!!

 

今日も朝から絶景を堪能しま~す。

クネクネ道を上り長峰山に到着

 

大きな展望台があります。

以前は朽ちて上れなかった展望台も、

数年前に立派な展望台に変わりました。

 

展望台から安曇野平野の眺め

おっ!パラグライダーの飛び立ち台?

鳥のように飛べたら気持ちイイだろうな~♪

 

ここに来るとあのモニュメントが気になってる

調べもしないで気になってるとは言えないけど(;^_^A

ググッてみたら、その方のHPにコレが↓

あのモニュメントは「歴史の塔」といって、S46年に設置されたものだそうで、あの形は3つの輪を縦に組み合わせた形で、下部が過去を、中央部が現在を、上部は未来を表しているそうです。塔下の地中には、当時の明南小・明北小の児童が50年後に開封しようと手紙などを入れたタイムカプセルが埋まっているそうです。

ですってさ!

あれっ!? 50年後って言ったら今年?来年?

当時小学生だった児童も、還暦過ぎてますねウインク

 

私にもこれからまだまだ明るい未来を~♪

写真を撮ってた旦那の後ろで、

こんなおバカポーズの私を見ておばちゃんがクスクス笑ってたって笑い泣き

 

今日の帰路ルートは素直にR254を走り、佐久を抜けて帰りましょう。

有料の三才山トンネル原2は50円グッド!

 

その有料トンネルも9月1日から無料になりま~す♪

 

道の駅 たてしなでお蕎麦でランチ

 

R254の直線道路沿いにはねむの木がズラ~リ

 

佐久市内を通過しコスモス街道

遅いダンナは登坂車線へ爆  笑

お先に~音譜と走行車線を走るスマイル

カブ110のスマイル、カブ125のダンナ

しか~し体重30kg以上の差が有るので、上り坂のスピードは歴然(笑)

 

内山トンネルを抜けると群馬県に入ります。

 

 

さてさて、下仁田からのルートは2通りあります。

R254をそのまま走って富岡~藤岡~で埼玉へ

または南牧村~上野村~志賀坂峠へ

 

選択の余地なく南牧むらへ向かってました~(;^_^A

道の駅オアシスなんもくのソフトクリームでクールダウンの予定

 

っが何と、定休日でしたえーん

 

はぁ~高原の長野と違い、西上州でも暑いよ~!!

川遊び、いいなぁ~ラブ 涼しそう

自販機のジュースでのどを潤し

上野村~志賀坂トンネル~秩父~吾野を走行中

 

おぉぉぉぉ~~~~~~イエローハーツ

西武鉄道の特急ラビューだぁ~~

写真撮ったりラビューに手を振ったりバイバイ

 

 

 

2泊3日の山梨~長野の

カブちゃん’sでお泊りツーから無事に帰って来ましたよ~完了

美味しいモノを頂き、あちこちの絶景を堪能し、

おまけに費用もメチャ安で凄~く充実したツーリングでした。

何よりお天気が味方してくれたのが一番ですね♪

 

かかった費用は自販機のジュースからガソリン代

宿泊費すべて入れ、2人で2万円弱でしたハート

長いツーレポにお付き合い頂き有難うございました。

 

3日間の走行距離  525km