シャインマスカット&吉田うどん♪ |  スマイルのブログ

9月中旬になればいつもの路地販売所でも

シャインマスカット売ってるよね~ぶどう

 

空模様はイマイチだけど

今日は降らない・・・と、天気予報では言っていた

 

もちろんバイクなのでジャケットを着こみ、ヘルメットも用意、カッパも

シャインマスカットが潰れないように緩衝材も用意し

 

さぁ~出かけようか~!!

 

と、玄関を出ると

 

ポツン・タラー

 

あらら~~!!真顔

 

出がけから降ってたら、テンション下がるよー↓

 

っで、急遽 車に変更して 8時半出発

 

 

霧雨だったり降ってなかったり

路面はドライ・ウェットの繰り返し台風の影響でしょうか

 

奥多摩湖は満水状態

 

 

フロントガラスにもポツポツ

そして山梨県に突入~

 

 

甲州市のフルーツライン沿いの路地販売所に到着

 

最近は無人販売ではなく、

前回と同じおばちゃんがいらっしゃいました。

 

ス「わかりますか~?」

お「う~~ん、見たことあるような?」

と、曖昧な返事

ス「いつもはバイクなんだけど・・・」

お「あ~~ビックリマーク  キレイじゃん 今日はお化粧してるし」

ス「あれでも一応お化粧してるんだけどね~💦」

テヘッ! ヘルメット被った姿はどう見られていたのか?ニヒヒ

それに、今まで生きて来て「キレイ」なんて言われたことないし・・・(・.・;)

いやいや、、

女として生まれたからにはその言葉嬉しいよ~ww

 

そして目的の一山500円のシャインマスカットがありました~

でも、一山だけ

もう一房欲しいと言うと、裏のブドウ畑から切って来てくれました。

そして、リピーターと言う事?でおまけも頂いちゃいました。

 

 

次の目的は『山のうどん屋』さんへ

フルーツラインをそのまま走り、勝沼ゴルフコース方面に左折

 

 

フルーツラインよりも更に高い所にポツンと佇んでます。

11時30分開店前に到着

 

周辺にはやはりブドウ畑ニコニコ

 

種類は何だろう?

 

 

11時半 のれんが掛けられました~ドキドキ

 

こじんまりとした店内

カウンター席とお座敷には3卓

 

 

年齢は40代位の美人の女将さんにおススメをお聞きし

 

 

温かいうどんの人気は

かけうどんにトッピングで肉・きんぴら・納豆とのこと

私はそれを注文

 

 

ここは勝沼

なのに太い吉田うどんウシシ  噛み応え食べ応えがあって美味しい~

 

ダンナは天ぷらをトッピング

吉田うどんなのでもちろんキャベツが入ってま~す。

 

山梨と言うと、ほうとうが有名、

でも違うモノが食べたいなぁ~と

Googleマップで見つけたお店でーす

このお店の名前は「山のうどん屋」さん

正しくその通りに小高い山にありました。

リピ間違いなし!!

 

満腹、大満足し、これでお帰り

今日は急に寒くなり柳沢峠付近では12℃ゲッソリ

車なので寒さ知らずww

 

その分、眠気が襲ってきま~す。

道の駅たばやまで小休止

眠気覚ましに自販機のアイスクリーム

先日テレビでこの特集を放送していたのを見て、食べたくって爆  笑

人気ナンバーワンを忘れちゃったので、私の気に入ったモノをGET!!

 

クッキー&クリーム

 

 

道の駅定番のソフトクリームも良いけど、自販機アイスも美味しいね~♪

道の駅でアレコレ野菜を購入し

家路につくのはまだまだ・・・

その後もうつらうつらと船をこぎつつ、

助手席で寝てたら運転するダンナにも睡魔が襲うのではと

これでも気を遣いながら・・・

 

 

気が付いたら帰着してました(;'∀')

 

 

 

シャインマスカット一房500gありましたよ~♪

紅いブドウの品種を聞くのを忘れちゃったけど、3房全部で1500円 

メチャメチャ安いでしょう~ドキドキ

前回買ったブドウ農園では1kg2000円でした。

 

道の駅たばやまの野菜 合計750円  こちらも家計の味方です!!

 

 

今日は急に寒くなりましたね。

こんな日にメッシュでバイクだったら、きっと悲鳴を上げてましたよ!

車で正解でした♪

今月末には半年点検、やっと900㎞チョイになりました。

相変わらず乗ってないなぁ~💦