台風15号の暴風対策 |  スマイルのブログ
気象庁は8日午前、台風15号の接近・上陸により、
関東甲信と静岡県では8日夜から9日昼前にかけ、
記録的な暴風となり、猛烈な雨が降る恐れがあると発表した。
 
おぉーーー!!
それは大変ゲッソリ
 
当時エストレヤに乗っていた6年前、
台風の暴風の影響でバイクが倒れちゃったことがあるびっくり
その時はいつものようにセンタースタンドでバイクカバーを被せた状態、
これではしっかり風を巻き込んじゃうんですよね!
 
っで、ダンナも学習しましたよ~♪
 
 
いつもの駐輪の仕方は
カーポートに3台斜めに停めてます
今回は2台を縦列に停め、
カーポートの柱にベルトでしっかり固定
レブルは元々サイドスタンド、そしてギヤはローにいれ
カバーは外しました。
これなら大丈夫かな?  1台はバイク屋さんにお泊り中なのでオッケー

 
 
そしてこちらの2台は台風の風は塀に直撃
なので、いつもこちらは被害なし
 
そしてこちらの2台はお家の中、
三井リハウスのようなガレージとは雲泥の差だけど、
とりあえず雨風の心配はなし
 
さぁー皆さん、台風対策してますかー!
被害が出ない事を願ってます。