八重山4島めぐりの旅へ♪ ③ |  スマイルのブログ
3日目  2月24日(日)

最終日の朝 うわぁー お天気悪い~ショボーン
今日だけでも青空が欲しかったのに…
イメージ 1

ホテルの前からバスに乗車し、唐人墓へ
とうとう雨が降って来ちゃいました傘

悲しい歴史を秘めた中国人の霊を祀ったお墓ですが
イメージ 2
申し訳ないけど、ま~ったく興味ないなぁー

次に向かう所は
今回の旅で一番楽しみにしていた場所です

絶景に思わず歓声がラブラブ
うっわぁ~~ めちゃ綺麗~ラブラブラブ
そう、ミシュランガイド三ツ星最高評価の上に、日本の絶景百景にも
選ばれている川平湾で~す
イメージ 3

前回訪れた時も、
この素晴らしいエメラルドグリーンの海にすっかり魅了されてしまいましたハートブレイク
今日はお天気がイマイチなのがチト残念ガーン
海の色は空の色や天候に左右されますからね~!
イメージ 4
しかし、しかしそれでもこの絶景に感動ラブ

青空だったら
こんな風景に出会えたのですが…       ネット画像を拝借
イメージ 5

ではグラスボートで出発~
サンゴやお魚、熱帯魚
運が良ければ海ガメにも出会えるかも?

お魚さん達はこんなに近くまでやって来ますよ爆  笑
イメージ 6

青いサンゴ
イメージ 7

そして、スマイルやっぱり持ってましたよ!
ウミガメに遭遇~グッ  分かるかな~?
イメージ 8

30~40分の遊覧を楽しみ、名残惜しいけど川平湾ともお別れです。
音符ラララララ・ラ・ラ・ラ~~~~ ホッ音符  福ちゃんポーズ爆  笑
イメージ 10


次は昼食を兼ねて、石垣やいま村に向かいます。
ここは初めて!
イメージ 11

古き良き八重山の家並みを再現した日本最南端のテーマパーク
イメージ 12

スタッフの方に
〇 リスザルにはくれぐれも注意するようにとアセアセ
〇 バッグは必ずファスナーをちゃんと締める事
〇 前に抱えて持つこと
〇 中身の入ったレジ袋は絶対に持たない事etc

まずは八重山の代表的な士族屋敷を見学
イメージ 9

緋寒桜が咲いてます
イメージ 13

頭に一升瓶を乗せた八重山踊り?を披露中
1歳8か月だという幼児も右手には空瓶を持ちチョロチョロと奮闘爆  笑
イメージ 14

問題のリスザル園へ
イメージ 15

わわわわわぁーーーーーーーー注意ハッ
私のバッグめがけて飛びついて来たーーー
キャーーーーーーーアセアセ!!
近くにいたスタッフさんがリスザルを引き離してくれてたので難を逃れましたが
怖かった~えーん ブルブル震えちゃいましたよ!
思わず、フラッシュバックが起きたのかも?チーン

昔、家族旅行で伊豆の波勝崎の野猿公苑に行った時
猿に噛まれた経験があるんですよ。
地元の病院に行き2針縫いました。

苑内での出来事ではなく、
駐車場で車のテールゲートを開けた途端に猿が私の肩に飛び乗り
そこでやっぱり
キャーーーーと悲鳴を上げてしまい、猿に左腕をガブリとハッ

リスザルは噛まないですよ!と言われましたが
その時のことがやっぱりトラウマになってたんですね~ガーン

オリに入ったカンムリワシ、これなら安心
意外に小さかったですよ。
イメージ 16

水牛車などで活躍した後は、このような所で余生を送るんですって!
イメージ 17

展望台に昇ってみましょう
イメージ 18

うぅ~~~ん? 絶景と言う程ではないですね~
イメージ 19

ツアーに組み込まれている昼食を頂きます
ジューシー・八重山そばのランチ
沖縄では炊き込みご飯の事をジューシーと言うそうです。
イメージ 20
食べやすくて美味しかった~ハートブレイク  

石垣焼窯元にも立ち寄り
天皇・皇后両陛下が訪れた際に、
皇后陛下の美智子様がお買い求めになられたペンダントも拝見しました。
意外にリーズナブルの金額でしたが
私には装飾品は縁がありませ~んw

これにて八重山4島めぐりの旅も全て終了です。

とうとう石垣空港に戻って来ちゃいました。
イメージ 21


石垣空港~那覇空港までは窓際をゲットグッ ラッキー音符
しか~し、翼の上笑い泣き
イメージ 22

那覇~羽田はみんなバラバラの座席になり、
私はB席 両隣はガタイの良い出張帰り?のスーツ姿の男性に挟まれ、
良いんだか?悪いんだか?チュー

って、良くないよー×
ずーっと眠ってました~ぐぅぐぅ

羽田からはリムジンバスに乗り、10時前に無事に帰宅
お友達もみんな楽しかったと、

また行こうね~ハート