八重山4島めぐりの旅へ♪ |  スマイルのブログ
2月22日~2月24日まで八重山諸島に行って来ました。
今回はお友達と格安ツアーで爆  笑
お友達との旅行は久し振り、
ワイワイガヤガヤと楽しんできましたよ~アップ

八重山諸島のツアーは各旅行会社にいろいろあるけど、
どの旅行会社に決めようかとあちこち検索
まずは
 ① 前泊・後泊しないでも行ける
   ② 低価格

その要望に合ったの阪急交通社に決定!!
2泊3日 朝食2回 昼食1回 夕食2回付
石垣島から竹富島・西表島・由布島への乗船料付き
見学先の入園料 
すべて込々で 49,900円ですよ~グッ
あっ! もちろん往復の飛行機代も爆  笑
但し、石垣島直行便ではなく那覇空港で乗り継ぎですけどね


では1日目 2月22日(金)
11時25分 羽田発  14時30分 那覇着
 那覇で乗り継ぎは申込時から分かっていたけど、
 詳しい行程の報告が届いたのが出発の5日前ダウン
 これがツアーの難点なんですよ!

 那覇空港で乗り継ぎの待ち時間がナント3時間以上も~プンプン
 まだ寒い羽田から沖縄に着くと
 暑い~
 そこで、早速ソフトクリームで喉元から沖縄を実感です!
イメージ 1


 3時間の待ち時間に那覇市内まで行けるけど、時間が気になる
 それならとペチャクチャと
 女性のおしゃべりは3時間もあっという間で~す笑い泣き

 予定時間が30分近く遅れ
 18時20分 石垣島へ約1時間のフライトです
イメージ 2


7年前にダンナと来た時にはまだ小さな古い石垣空港でしたが
今回は新しくなった石垣空港に到着
イメージ 3


44名の参加者はお迎えのバスに乗り
真っ暗な島内をひたすらバスに揺られ夕食会場に到着したのが
20時45分ガーン
こんな遅い時間に夕食です!
石垣牛の焼肉、ぐるくんというお魚の唐揚げ等 
八重山郷土料理が凄く美味しかったので許そうw
イメージ 5



そして、真っ暗な時間に鍾乳洞へハッ
イメージ 4

ここの鍾乳洞は今回初めて!
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

舗装された通路は歩きやすく、階段も少ない洞内
結構きれいに整備されてますよ!

真っ暗な時間でも、太陽サンサンの真昼間でも鍾乳洞見学には関係ないですね爆  笑
こんな遅い時間でも、まぁ~いいかw

石垣港にほど近い、アパホテル石垣島に到着

1日目が終了