伊豆へお泊りツー♪ ① |  スマイルのブログ
梅雨も明けたし、一足早い夏のお泊まりツーリングです!

レッドバロンで頂いた宿泊券があるので
ダンナのPCX150の慣らしを兼ねてカイザーベルク城ケ崎に行く事にしました
伊豆は暑いだろうな~ニヤリ

ダラダラと長いツーレポになってしまったので
テキトーに流してくださいね笑い泣き

出発は7月2日月曜日
平日なので通勤・通学渋滞に巻き込まれるかも?
そんな予想もあり

青梅~高尾~宮ケ瀬~ヤビツ峠~二宮へ
このルート区間は、私の勝手な予想で、ある程度の渋滞回避出来るのではないかと…
そして小田原~熱海間は海沿いを走り、そのまま城ケ崎に行ったら早すぎw

ならばお山を爽快に走ろうかなと

数日前にグーグル地図とにらめっこしながらルート検索
ナビにもしっかりポイントを入れて準備OK!!
ちょっと古めのナビに若干の不安もあり
迷子になることがあるかも爆  笑
まぁ~その辺は臨機応変に対応することにして…

5時50分出発
快適な気温の中ルンルン音符音符
ところが八王子と相模原の都県境付近でナビのルートを見逃してしまい、
右折するところを直進してしまい
ナビちゃん、すぐさま新しいルートを案内

その案内の通りに走っていたら
宮ケ瀬湖に向かうはずがどんどん離れてくあせる
渋滞の道へと導いていく~ムキー
う~~ん? このまま走っていたら、かなり遠回りになっちゃうよむかっ

そこでナビを修正し、改めて出発
走って来た道を少し戻る
その道がスゴ~イ渋滞
丁度登校時間に当たり、歩道にはJKやDK?wがワンサカと
空からはジリジリと太陽が照り付けて暑いし

ハァ~やっと渋滞から逃れ宮ケ瀬湖が近づくと
えぇぇぇ~~~~っ!?
電光表示板に「唐沢キャンプ場から先通行止め」
ギャッフーーンダウン

ヤビツ峠、通れないじゃん

2年近く前にヤビツ峠を走ろうとしたときに工事中に遭遇
既に工事は終わってると思い下調べをして来なかった💦

仕方ないので清川村から平塚方面へルート変更
道の駅清川でトイレ休憩
イメージ 1

取りあえず小田原迄渋滞もなく無事に到着
久し振りに小田原城に立ち寄ってみました

むか~し昔、ダンナが当時3歳の次男を、私が6歳の長男を担当、
タンデムで伊豆ツーリングをした時以来です

バイクは大型バス駐車場を案内されました

常盤木門をくぐり
イメージ 2

小田原城は見上げるだけ、
城内の見学はスルーアセアセ

お城の前で4人で家族写真撮ったなぁ~と
懐かしさに浸り・・・
イメージ 3

いや~、浸ってるどころじゃない
暑い~
冷たいモノでクールダウンしなくっちゃいられない
イメージ 4

イメージ 5












朝食が早かったのでお腹が空いたと言うので
ここでランチすることに
イメージ 6
何処かで海鮮物をと思っていたけど、
まぁ~いいか!

一番人気だという北条うどん
梅干しを崩しながら食べるそうで…
イメージ 7
サッパリし過ぎニヤリ

小田原城を後にし、R135を南下
イメージ 8

わぁ~~い!!海が見えて来た~ラブラブ
イメージ 9

やっぱり伊豆方面は行楽の車が多いね~
流れているので苦にはならないけど、
みなさん平日なのにお休みなの?
それともリタイア組?

真鶴から熱海の海岸沿いを走り、多賀からK80へ
狭い道を上りくねくね

そして中伊豆に近づくと田んぼの稲が元気に青々としていました
イメージ 10

修善寺の独鈷の湯に到着
ここは観光客もまばらでした!
イメージ 11

そのままK18を走り達磨山レストハウスで小休止
涼しくて気持ちイイ~ハート
イメージ 12

わぁ~見えた~ラブ
イメージ 13

富士山で~す富士山
雲の上にちょこっと頭だけ爆  笑
イメージ 14

西伊豆と駿河湾ですね!
イメージ 15


西伊豆スカイラインを船原峠までバビューーンDASH!
イメージ 16

気持ちイイ~ハートブレイク  下界は暑いんだろうな~爆  笑
イメージ 17

ヒャ~~~風が強い~
走行写真は風が穏やかになった時にカシャカメラ
イメージ 18

船原峠からR136でまた中伊豆方面へ戻ります
西伊豆スカイラインの所々に駐車場が設けてあるのですが
木々が大きくなってしまい、綺麗な景色は全く見えず残念ダウン
イメージ 19

イメージ 20

中伊豆から遠笠山道路を走り伊東方面へ走って行くと
デーーーンと大室山がお出迎えです!
以前立ち寄った際、リフトに乗り頂上を一周した事あり、
今回はスルー
イメージ 21

R136を南下し、伊豆高原にある今夜のお宿
カイザーベルク城ケ崎に到着
イメージ 22

屋根付きの駐輪場で安心
イメージ 23

チェックインを済ませ、広いツインベッドのお部屋へ
イメージ 24


      早速ベッドにダ~~イブ~~爆  笑
イメージ 25

館内をご案内
イメージ 26

廊下の壁にはバイクのイラストが掛けられています
イメージ 30


では温泉に入り、お楽しみのタイ風料理を頂きます
イメージ 29



イメージ 27

イメージ 28

美味しい~、お腹いっぱいになりました!

1日目はコレで…

つづく