伊豆へお泊りツー♪② |  スマイルのブログ
7月3日(火) 2日目

タイ風料理の朝食です。
美味しいのですが8時からというのはちょっと遅いな~
イメージ 1


9時出発
今日もお天気サイコー音符
イメージ 2

冷川ICから有料道路の伊豆スカイラインで熱海ICまで
イメージ 3


料金所のおじさん
「125㏄?」
「いえ、150です
「なら良いよ!

おぉ~PCX150で良かった~爆  笑

バビューーンと走り始めて間もなく
「おっ! ヘビだーー!!
ヘビがクネクネと道路を横断中

今回初めてヘビとの遭遇チュー
思わず
「キャーーーーアセアセ両足を上げちゃったー爆  笑
そして、ヘビは無事に横断

ここからの眺望は眼下の太陽光パネルが目に入っちゃうのでちょっと残念ダウン
イメージ 4


沿道には青いあじさいがいっぱい咲いてます
イメージ 5

玄岳・西丹那駐車場
イメージ 8


突き出た展望台があるけど、以前もあったかなぁ~?
イメージ 6

やっぱり言っちゃうよねw
イメージ 7

相模湾も見えました~
イメージ 9

熱海料金所に到着
これで伊豆スカイラインは終了
イメージ 10


十国峠をスルー
おやっ! 向こうは怪しい雲行きだー!
イメージ 11


どんどん雲の中に~
それに涼しいを通り越して、寒いくらい滝汗
イメージ 12

イメージ 13


うわぁ~真っ白だ~
イメージ 14

芦ノ湖スカイライン料金所
イメージ 15

またまた真っ白け~
イメージ 16

景色も何も見えないよ~!
これじゃもしかして…
イメージ 17

あぁぁ~やっぱり。。。  ガックシダウン
イメージ 18

イメージ 20


      ここに来たらコレを見たかった~富士山                  2012/11/27 撮影
イメージ 19
雪は無理だけど、せめて日本一の富士のお山のお姿を…

箱根スカイラインも走り終え、これで有料道路3ライン走行終了
イメージ 22


K401をクネクネ走りR138の深沢東T字路手前の駐車場で小休止
すると目の前にあの素晴らしいお姿が見えるではありませんか~ラブラブラブ
イメージ 21
若干、雲がかかってるけど…

あ~~雲の流れが早い~アセアセ
イメージ 23

あっと言う間に隠れちゃった…zzz
イメージ 24

何で富士山が見えた、見えないで
一喜一憂するんだろう?w

富士スピードウェーを通過ポイントにセットし
御殿場市内を回避する畑道をすんなりと走り

山中湖パノラマ台からの眺めにも期待しつつ


到着するもこの眺め笑い泣き
富士山、まったく雲隠れ~くもり
イメージ 25


イメージ 26

山中湖ではこんな水上スポーツを見っけ!!
何でしたっけ~?
水上スキーとは違うのよね~
イメージ 27


道の駅どうしで休憩
ここは平日でもバイク・バイク・バイクのオンパレードなんだね~!!
イメージ 28

ランチはジャージャー麺(米粉)
美味しかった!
でも少なめなので男性にはちょっと物足りないかも?
イメージ 29

そして食後はやっぱり
イメージ 30

デザートも堪能し、駐車場に戻ると
バイクがさらに増えてる~
みなさん、今日は平日の火曜日よ~
何でこんなにライダーさんが多いのかな?

K24のストレスのない気持ちよく走れる道をスーーイスイと走り
都留市ではストレス溜まりまくりw

R139で大月から松姫トンネル~小菅へ
途中の深城ダムの湖水は少なくなってました
イメージ 31


奥多摩~青梅へ
そして無事に4時40分帰宅しました

涼しい道をずーっと走っていたので体が冷え切っていたせいか
地元に戻っても
熱い~っとはあまり感じないで済みました

今回のツーリングは伊豆ツーなのに
海の風景の写真ははほとんどありませ~ん爆  笑
お山走行がメイン爆  笑
伊豆は海あり山りで良い所ですよ~グッ

走行距離 480㎞   燃費 58㎞/L