③ PCX150で静岡からお帰り編♪ |  スマイルのブログ
8月9日(水) 3日目

朝食後7時30分にビジホ出発
島田市には時代劇などのロケで良く使われる木製の橋「蓬莱橋」があります。

ホテルから近し~チョキ

こんな早い時間に観光客なんていませんよね爆  笑
イメージ 1



NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」にも出てきましたね~
イメージ 2

ココは見ただけ~、渡りませ~ん
イメージ 3

3日目はただ黙々と自宅を目指すのではつまらないので
寄り道場所を模索し、タミヤを見学~♪ということになりました。

10時に予約を入れてあります。
交通状態も分からないので遅れないようにレッツ・ゴーDASH!DASH!

藤枝~焼津と走り
焼津の町は走り抜けるだけで焼き魚のニオイがプ~~ン

静岡市に入り、予約場所はココ
プラモデルのタミヤ本社で~す音符
イメージ 4

予約時間より1時間も早く着いちゃった笑い泣き
時間があるのでスニーカーに履き替えちゃおうかな?
イメージ 5

取りあえず受付だけでもと


いらっしゃいませ~音符 
綺麗な受付嬢のお2人にお出迎えされました。

ブログアップは了解済みです! 一応お顔はハートで隠すという事でw
イメージ 6

案内人なしで見学するので予約時間でなくてもどうぞ~♪と
わぁー良かった!!
歴史館・実車展示コーナー・ショールームなどを見学します

最初にタミヤ歴史館
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18

まだまだ沢山ありますが次へ


実車展示コーナー
イメージ 12




イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


ショールーム
イメージ 19

イメージ 20

まだまだありますが、この辺でショップへ移動
後ろ姿だけOK頂きました~♪
イメージ 21
孫っちにお土産を購入~


ショップのお姉さんが「写真撮りましょうか?」と
今回の旅でたった1枚のツーショット写真
イメージ 22
タミヤ見学を終え、
イメージ 24


日本平パークウェイでは駿河湾が見えました。
おっ! 富士山も薄っすらだけど見える~富士山
イメージ 23

そしてお待ちかねのランチ~ラブラブ
折角なので海鮮物が食べたい~
事前にネットで調べた清水港の河岸の市へ
イメージ 25


この中にあるお店へ
イメージ 26

のっけ家さん見つけました~
イメージ 27

11時半前なので空いてます。ラッキー!!
おススメをお聞きすると「大とろマグロの頭肉丼だね~他では食べられないよ!」と
イメージ 28

うわぁ~美味しそう~ラブ
数量限定で税抜き1,800円 
産地のモノを食べなくちゃ!と奮発しちゃいましたよー!
イメージ 29


あぁ~~お口に入れたらとろけちゃう~
イメージ 30
大満足で完食で~すアップ

お腹も満たし、後は無事に帰るだけ
R1を走り、興津と由比の中間地点、上を走るのは東名高速道ですね~
イメージ 31

富士川に架かるK76の蓬莱橋を渡り
    イメージ 32

富士山西麓のK71から本栖湖を眺め
イメージ 33


道の駅なるさわで休憩
隣には大きなハーレーのトライクがデ~~~ン
イメージ 34
ヒロさんと色違いかな?


3日目にしてやっと大きな富士山とご対~面富士山
イメージ 36


富士吉田~大月~松姫トンネル~奥多摩へ
今回のツー3日間、お天気に恵まれて良かった爆  笑


と、思った矢先、奥多摩湖に架かる深山橋付近でポツタラー
ヤバイ!!  
だんだん雨粒が大きくなり、びしょ濡れになる前に峰谷橋の東屋に避難できましたアップ

   イメージ 35

写真では雨足のすごさが伝わりませんが、実際は土砂降りですガーン

カッパを着る場所があって助かった~グッ
まさか、雨はここだけって事ないよね!

しばらくゆっくり走りだんだん小雨になり、小河内ダム付近ですれ違うバイクはカッパなし
??って事はこの先は降ってないの?

キャハハ~~ その通りでした~
峰谷橋付近だけが土砂降りだったみたい

御岳付近では路面も完全にドライ爆  笑
カッパを着てるのは暑いけど、それ以前に恥ずかしい~笑い泣き

取りあえず乾くまではこのままで走り
沢井酒造の駐車場をお借りして、やっとカッパを脱ぎました

あ~ぁ 最後の最後でやっぱり雨に降られちゃいましたよー

成木から飯能に戻って来た頃には背に夕日を浴び
イメージ 37


6時前、無事故、無検挙で無事に帰って来ました~ラブラブ

PCX150で初めてお泊りツーに行ってきましたが、
とても楽チンで走れましたよ!

道を間違えても簡単に引き返せるし、軽いので取り回しもOKグッ
スクーターなので積載量も多く、渋滞にハマってもクラッチは無し

狭いクネクネの急勾配の山道から、通行量が多くスピードの速いR1のバイパスも
どちらも難なく走行に問題ありませんでした。
疲れも全くありませ~~ん爆  笑

これで北海道ツーや東北ツーにも、またまた行けるかも~音符



3日間の走行距離 スマイルPCX150 715.2㎞ 燃料12.88ℓ 燃費 55.5㎞/l   
                          ダンナPCX150  709.9㎞   13.61ℓ    52.2㎞/l


ダンナPCX150の慣らしツー、これで完了です!