① PCX150お揃でお泊りツー 湯の奥猪之頭林道・薩埵峠へ♪ ① |  スマイルのブログ
8月7日~9日まで静岡方面にお泊りツーしてきました。
ツーリング先に伊豆半島以外ほとんど行くことが無かった静岡へ。
そしてお泊りツーにPCXで行くのは初めてです。

今回の目的地は大井川の上流の寸又峡です。
途中、気になる場所に寄り道しながら3日間すべて下道で~す。

朝5時50分に出発
真夏なのでもちろんメッシュジャケット
ですが~、奥多摩付近からは寒くて寒くて~えーん
とうとう我慢できずにお腹にタオルを当て、
薄手のインナーを着こみ何とか寒さから身を守り、これでOKグッ
イメージ 1

柳沢峠の気温は22度
真夏でこの気温は寒い~ショボーン
イメージ 2

しか~し、柳沢峠の駐車場にはバイクがズラ~~~リ
もちろんスルー
それに富士山も見えなかったし…

山を下り塩山に入ると、今度は暑い笑い泣き
寒かったり暑かったりで忙しい

道の駅とよとみで休憩&水分補給
9時オープンの道の駅に大勢の人が待ってます
イメージ 3
観光客ではなく買い物客みたい、何を求めに来たのかな~?
気になる~、でも初日から買って行くわけにはいかないねダウン

笛吹川沿いの市川三郷ではまたまた気になる旗がヒラヒラ~
神明花火大会が8月7日にあるんだってキラキラ 今夜じゃん
綺麗でしょうね~

見ることはできないので先に進みましょう
今度は富士川沿いを南下、そして下部温泉駅
イメージ 4

温泉街を通過すると
ヤマメまつり、つかみ取りしてるのかな? いいなぁ~
イメージ 5

そのまま走って行くとナビちゃんには道路が無くなっちゃいましたよーガーン
イメージ 6

湯の奥猪之頭林道はずっと続いてるはずなのに…
道路があるかぎり行ってみま~す
イメージ 7

セメント道路の急勾配を上って行くと
良い道になりましたよ~
イメージ 8


狭くなったり広くなったり、クネクネだったり
いつも走ってる林道と同じような道なのにナビには載ってない
空を飛んでるよ~爆  笑  
最新の道路状況を更新してないからじゃないと思うけど・・・

山梨と静岡の県境のトンネルに到着
前方が静岡県富士宮市
イメージ 9

後方が山梨県身延町
イメージ 10

県境を通過~
イメージ 11

ネット情報ではここからの眺めが素晴らしいと。
是非、自分の目で見たかったのよね
イメージ 12


うわぁ~~~
イメージ 13

アレ!?  アレレ~~ダウン   富士山はこの時季だとやっぱり見えないのね
空気の澄んだ秋から冬が良いのかな?
イメージ 14

こんな風景らしいが…                ネットより拝借
イメージ 15
ココに来られただけでもヨシとしましょう

あらっ!ナビちゃんここからはしっかりルートが出てますよ
イメージ 16


途中にはハングライダーを楽しんでる人たちもいます。
山梨側ではバイクも車もすれ違う事が無かったのに、
静岡側からは数台の車とすれ違いました。
ハングライダーの関係の人なのかな?

湯の奥猪之頭林道を無事走り終え、予定通りにまかいの牧場でランチナイフとフォーク
イメージ 17

パスタでお腹を満たし
イメージ 18

もちろん食後にはソフトクリーム
濃厚で滑らかでメチャメチャ美味しかった~ラブ
イメージ 19

富士宮からK76を南下し由比宿を通過
イメージ 20

狭い急勾配の坂を上り
イメージ 21

眼下には東名高速と国道1号線、そして駿河湾が見えま~すドキドキ
イメージ 22


みかん畑の間をくぐり
イメージ 23


薩埵峠の駐車場に到着
あんな狭い道、バイクだからいいけど車で来るのは大変ですよ!
イメージ 24

薩埵峠へはここから歩いて10分位程度
空気が澄んでいる頃ならこんな絶景が見られるらしいが…
イメージ 25
                       ネット拝借画像

この季節、きっと富士山は見えないよねダウン
と、ヘタレな2人はここからの風景を眺めただけでOK爆  笑グッ
イメージ 26

少し先まで行ってみたけど、やっぱり富士山は雲に隠れちゃってるみたい
イメージ 27

このまま由比宿方面には戻らないで興津方面に向かいます。
由比宿からの狭い道では車で訪れるのは大変だな!って思いましたが、
興津方面への道はやや広めの道で車でも問題ありませ~んアップ


1号バイパスをバビューーーン
皆さん、まるで高速道路のようなスピードで走ってますよ~
80~90㎞で大丈夫? 捕まっちゃうよー!!
でも、流れに乗らないと…  っで、流れに乗り

覆面パトちゃん、いませんように~

そして真っ直ぐ道を走り、富士山静岡空港へ
ここで冷たいモノを食べ
イメージ 28


ここから飛行機で旅立ちま~す飛行機 
イメージ 29
なんてウソだよ~~ん爆  笑


地方空港なのでもっと空いているかと思ったら結構人がいますね。
旅行者はもちろんの事、意外に見学者?がいるみたい

富士山静岡空港は開港して7周年だそうです。
展望デッキに行ってみると
イメージ 30

あら~キョロキョロ  飛行機がいな~~~~い
イメージ 31



イメージ 32
飛行機を見に来てるんじゃないのかな?
ただノンビリとこの景色を眺めに来たのかもね~

そうそう、私は暑いのでカキ氷が食べたかったんだっけ!
残念ながらカキ氷はなかったけど、売店でこんなモノ見っけ音符

      ブログネタとして食べなくっちゃ!!
イメージ 33


ダンナは無難な市販のカップ氷菓
うなぎアイスを口に入れると、
おぉぉぉ~~~後からウナギの味がほ~~んのり爆  笑
イメージ 34
     まぁまぁ美味しかったですよ~
     だって、お値段400円近いんだもん美味しくなくっちゃネ

そして、空港の端っこにある石雲院展望デッキへ
イメージ 35

ここも大勢いるんですよね~飛行機もいないっちゅうのに…

数分後やっと飛行機が飛んできました~
イメージ 36


中国の飛行機です。
イメージ 37

空港を後にし、一路お泊り予定のビジホへ向かいます
場所は菊川市


ホテルくれたけイン菊川インター
フロントから見える場所に停めて下さいと、ホテル側から
イメージ 38

シングル+セミダブルのツイン
男女大浴場完備、1泊2食2人で9,500円 
貯まったじゃらんポイント1600を引いて、2人で7,900円でお泊まりで~す
その上ポイント10%付きですハート

夕食は10カ所の店舗と提携のお食事処を利用、
1人1,300円までのお食事でそれ以上は実費で…ってことで


ホテル目の前にある「空飛ぶ 流れ鮨」へ
イメージ 39


これで1,380円ですよ~、デザートにはアイス食べ放題付
大満足で~すラブラブ   もちろん美味しかったに決まってますよ爆  笑
イメージ 40
ビール代と差額分を支払っても2,000円程度


ビジホに戻ると、今度は無料のビールでまたまた乾~杯
イメージ 41

         もう酔っ払い状態です~
イメージ 42


こうして1日目も無事に過ぎました


2日目は大井川鉄道沿いを北上します
つづく…