迅速な対応に好感♪ |  スマイルのブログ
最近、食品に異物混入のニュースがあれこれ報道されてますね!

ついにわが家でも・・・

いや~、実際に異物混入していたかどうかは定かではありませんけどね。
先週のこと、初めて買ったこの缶詰
イメージ 1

さんまの蒲焼の缶詰は買ったことあるけど、これは初めて


そしてその夜のNHKのニュースで異物混入があり回収するとのこと

「あ~~~~!! この缶詰 今日買った缶詰だわー」

詳しいことをメーカーのHPで確認すると
イメージ 2


おぉぉ~~ドンピシャ
イメージ 3


返品すれば返金してくれるということですが、なんせ税抜き98円で買った缶詰
う~~ん、どうしようかな~?

でもにひひ  ブログネタにもなるし
税抜き98円の返金はどのような返金方法なのか知りたいし・・・

小ぶりのダンボールの中に缶詰一個、
ガタガタしないように新聞紙をクシャクシャにして入れ
着払いでへんぴ~~~~ん  

着払いだから送料を聞いたわけではないのに教えてくれました。
送料610円だって!  98円の品物を送るのに610円

メーカーさんも大変だ!!
どのくらい全国から送られてくるのかしらね~。
大事になる前に収めなくっちゃネ

そしてそのお詫びのお返事が今日届きました~
イメージ 4


     98円の返金は・・・というと





            じゃ~~~~~~ん 


ヤッタ~~~ !!
イメージ 5


300円のQUOカードとして返ってきましたチョキ
梱包にかかる手間暇、時間等考えると・・・

うん、相当料金かも?
ありがたく頂いておきましょう

でも、こんなに早くお返事がくるとは思わなかったのでビックリ!!
迅速な対応でしたチョキ

この事によって消費者が離れていっては企業も大打撃となりますからね~。


このニュースを見なければ知らずに食べていたかも?
たぶん異物混入もなかったんじゃないかな?
入っている確率は低いでしょうからね。