初乗り♪ |  スマイルのブログ
早いもので1月も最終週となりましたね~。
 
新年早々身内に不幸があったり、寒さに気力が負けてしまったりと
なかなかバイクに乗れなくて、今日やっと初乗りしてきました自転車
 
昨夜の天気予報では暖かくなるということだったのに、
今朝、空を見あげるとどんよりとした灰色だし、
日差しがないので寒い
 
バイクに乗る気満々だったのに~むかっ
これじゃ、乗る気が失せちゃいました
 
しか~し、11時頃になると太陽が晴れ
やっぱり出かけよう、秩父へランチツー
 
11時40分出発
この時間からなので秩父市の「野さか」でみそ豚丼を食べに行くだけですけどね~
 
それと先日購入したアゲアゲインソールを入れたブーツの足つきと
シフトチェンジの確認もしたいし…
 
VTR250Fにまたがった感じでは
ん? 爪先の着き具合は今までの厚底ブーツと大して変わりなし
でも、踵が地面に着きやすいので安心感がありますね~グッド!
 
では、シフトチェンジは?
スタートしローからセカンド・サード・・・
あらま、シフトアップにちょっと違和感があるけど
それも、すぐに慣れるでしょう
シフトダウンは問題ありませ~ん
 
吾野では13℃、やはり太陽が出ると暖かいですね
ところが正丸トンネルを抜けると空気が冷たい
それもそのはず、路肩には雪が
やはりトンネルを抜けると・・・ですねにひひ
 
芦ヶ久保の氷柱も「去年見たからいいか~」でスルー
 
 
12時50分 「野さか」に到着
平日でも店舗前の駐車場は満車状態
イメージ 1
 
 
お隣の駐車場へ
イメージ 2
休日はここも満車なんですよね、人もいっぱいだし
 
 
店内に入ると、まず券売機で食券購入し
運良くすぐに席に案内されました
 
出して頂いた湯飲み茶わんの中を見ると
「ん?? 白湯?」一口飲んでみたら
ありゃ、お水だわー
 
コップに水なら何とも思わないけど、
湯呑だと暖かい飲み物を想像しちゃうよね!
 
では秩父名物の野さかの「豚みそ丼」で~す
イメージ 3
炭火で焼き、焦げ目が付いたお肉がたまらなく美味しい~ドキドキ
 
 
店内を見渡すと
ほぉ~お若い女性の観光客らしき人たちが結構いらっしゃいますね
女優の吉高由里子さんが出演している西武線のCM効果もあるのかな?
 
次から次へと途切れなくお客さんがやってきますよ。
これじゃ、休日はメチャ込みになるはずだわー!
 
お腹がい~っぱい
今日の目的は「豚みそ丼」を食べる
じゃ、これで帰りますか!
 
来た道を帰るだけではつまらないので山伏峠越えで名栗方面へ
路面凍結してないかな?
雪は大丈夫かな?
 
 
ちょっと心配しながらバビューーンとDASH!
 
ありゃりゃ~~  凍結はしてないけど
路面がビショビショだわー
イメージ 4
この先もこんな状態が続きそう、
バイクの下回りを汚したくな~い
 
山伏峠越えは敢え無く却下!!
イメージ 5
さっさと引き返し、来た時と同じR299で帰りま~す
 
 
どこにも寄らずにまっすぐお家に向かいました家
今日は本当にプチ・プチランチツーでした。
 
 
走行距離  78km