「こんにゃく博物館」に行ってきました~♪ |  スマイルのブログ
9月30日(月)
 
「こんにゃく博物館」で工場見学をし、
その後に「こんにゃくのバイキング」が無料で食べられるって、
本当?
バイキングって食べ放題って事よね!
 
以前TVで紹介され、バイキングの種類を見たら品数も結構あるじゃん
群馬県甘楽町だったら意外に近いし、一度は行かなくっちゃ!!
 
「無料」って言葉に弱いドキドキので、今日行ってきましたDASH!
予約も10人以上の場合だけ、少人数は予約なしでOKが良いですね!
 
場所などの詳細はココをクリックダウン
 
R254のバイパスではなく、西上州やまびこ街道を走り
10時30分到着で~す
バイクはスマイル夫婦だけ
イメージ 1
10時オープンなのに、バスや車は結構駐車してます
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
何だか南国を彷彿させるような
オシャレ~なアプローチを通りドキドキワクワク
 
 
 
 
 
イメージ 26
 
 
     入口が見えて来ました
     すでにバイキングを終えて、
     買い物袋を提げてる人たちもいます
 
 
 
 
 
イメージ 27
 
では私たちも
こんにゃく博物館に入りま~す
 
 
 
 
 
 
イメージ 28
 
 
うさちゃんのパネルがお出迎え~
 
 
 
 
 
 
イメージ 29
 
 
トントントンと2階が受付です
 
 
 
 
 
 
イメージ 30
 
 
うっわぁ!! 無料ってホントなんだね~ラブラブ!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 31
 
予約なしで来てるので、
ココでキチンと個人情報を記入
 
と言っても、代表者の
住所・氏名・人数をにひひ
 
※ おねえさんの画像UPは了解済みです
 
 
 
普通は工場見学の時、会社の方が案内し説明をされますが、ココは廊下に説明のパネルがあり、各々がそれらを見て製造工程を見学します。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
            自由に見られるので結構楽しめました~。
 
工場見学も終わり、
お土産は後にして・・・
イメージ 6
さ~て、お楽しみのバイキングは何処~
 
 
おぉ~~すぐお隣にありましたグッド!
イメージ 7
   「無料」の2文字が嬉しい~ラブラブ!
 
お子さんも大勢来てるけど、体育祭の代休かな?
イメージ 8
 
 
あれも~、これも~と大盛況
イメージ 9
 
 
こんにゃくラーメン
イメージ 10
 
 
すきやき風しらたき
イメージ 12
 
テーブル席は凄い人の数、これで平日なんですよ
イメージ 14
 
私たちは窓際を確保し、いただきま~す
イメージ 13
他にもスパゲッティやサラダ、煮物、カレー味etc
 
こんにゃくその物は淡泊だけど、調理次第で
こんなにいろいろなお料理が出来るのねチョキ
大満足で~す、ごちそうさまでした~
 
余計なお世話だけど、無料でこんなに提供しちゃってイイの?
ちょっと申し訳ない感じがしちゃう
 
っじゃ、お土産を買って帰ろう~っと
やっぱりあれも~これも~と、ついつい買っちゃって
 
   合計2900円
イメージ 15
レジで「2000円以上お買い上げの方にコレをサービスしています」と
オマケも頂いちゃいました。
そんなこと知らなかったので、ラッキー
イメージ 16
 
予想もしなかった嬉しいオマケもあり、無料でお腹いっぱいのバイキングをし、
「こんにゃく博物館」は太っ腹で~す
 
帰りは県道46を走り、神流町に向かう予定
でも、この道は初めて
地図を見ると結構なクネクネ道のようです。
 
なので今日はGROMとトリッカー、きっと楽しめるね~パー
イメージ 17
 
 
    う~~ん、気持ちイイ~
イメージ 18
 
 
   真っ青な空と真っ白なウロコ雲?
イメージ 19
 
 
山間の集落が見えます
イメージ 20
 
 
狭い道なので車の往来も全くありませ~~ん
大山祇神社  
イメージ 21
こんな山奥で付近に民家も見当たらないのに神社がありました
 
 
そして、もっと驚いたのが、何で~?
イメージ 22
スクールバスの停留所がある・・・って事は、子供がいるってことですよね
でも、見渡す限り民家はないんですよ
 
塩沢峠からの坂が凄~い
コンクリートで急勾配の下りが続いてます
これじゃ、上りも大変だわ~
 
こんな道をスクールバスが? ますます脳裏に疑問符が
甘楽町からココまで20km以上民家もなかったし、
車もバイクも全くすれ違いませんでした。
 
ま、いいか~! あの停留所の事は忘れましょにひひ
 
塩沢ダムに到着
イメージ 23
 
博物館でこんにゃくバイキングでおかずを先に食べちゃったので、
ここでは持参した主食のオニギリで2度めのランチですおにぎり
 
では塩沢ダムでGETする物が・・・
 
いやいや、ココは蕎麦屋さんではありませんよ
管理事務所なんです~、和風の建物で珍しいでしょ!!
 
イメージ 25
「こんにちは~、ダムカード頂けますか~?」と
 
 
じゃ~~~ん、ダムカードGETで~す
イメージ 24
 
 
 
この後はR462から土坂峠を走り、R299の小鹿野~秩父~正丸へ
 
3時20分、無事に帰宅しました
今日も楽しかったで~す
 
 
本日の走行距離  182km   燃費 GROM  70.6km 
                         トリッカー  39.1km