恒例のいちご狩り&プチツー♪ |  スマイルのブログ
毎年恒例のさむじろうさん企画の「いちご狩り」プチツーに行ってきました。
 
場所は秩父の「太田観光農園」さん
ブロ友さんの太田さんのいちご園です。
 
 
8時に巾着田近くのコンビニでシゲちゃん、テルさんと待ち合わせ
その前にちょっと寄り道して行きま~す。
 
高麗家住宅の紅梅・白梅
イメージ 1
今回、シャドウさんもお誘いしました
 
 
お待たせしました~♪
既にシゲちゃんとテルさんは到着していました
イメージ 2
      シャドウ   エストレヤ   インテグラ   NC700X     VF800X 
    (シャドウさん) (スマイル)   (ダンナ)   (テルさん)   (シゲちゃん)   
 
 
5人揃ったので出発で~す
R299を順調に走り正丸トンネルを抜けると一気に空気が冷たくなってきました。
秩父市内を通過し休憩も取らず、そのまま太田観光農園さんに到着です!
 
10時集合予定なのに9時前到着にひひ
1時間も早く着いちゃったのでどうしようか~
と、あれこれ話しているうちに徐々に皆さんも到着しました。
やっぱりこの日を楽しみにしていたんですねチョキ
イメージ 9
 
 
 
参加者は総勢20人くらいなのかな?
今回チャンマーさんの奥様とお会いする事が出来ました~
一度お会いしたかったんですよ。
嬉しい~!!
 
私と一緒でやっぱり小柄な方、でも2cm私の負けでーす。
「あ~2cmの差は大きいですよね~」と
たった2cmとは言え、これはチッコイ者にしか分からない差なんですよ!
 
 
ではお楽しみの「いちご狩り食べ放題」でーす。
「よ~し、いっぱい食べるぞ~!!」
 
イメージ 10
 
 
ハウスの中はポカポカと暑いくらい
イメージ 11
みなさん、一心不乱に食べまくってますよ~
 
 
「ふぅ~、もうコレ以上食べられない~」
 
しか~し、お腹いっぱいなはずなのに太田さんのご厚意で用意して下さった
豚汁をしっかり頂いちゃいました。
「美味しかった~、ごちそうさまでした」
 
太田観光農園さんを後にし宝登山神社までプチツー
 
手水舎で手を洗い
イメージ 12
 
では参拝しましょう
パンパン
イメージ 6
 
長瀞に移動し、お土産屋さん通りをゾロゾロと
イメージ 14
 
長瀞の岩畳に到着
ライン下りもありますが今回はパス
イメージ 3
童心に返り水切りする人、川面を眺めながらまったりとする人等々・・・
 
 
そして昼食は「お腹が空いてない」と思いながらも
イメージ 4
やっぱり食べちゃいましたにひひ
「ぶっかけたぬき蕎麦」美味しかったですよ~
 
 
全部で16~7台でしょうか?
イメージ 13
いちご狩りだけでお帰りになった人もいます。
 
 
この後は美の山公園のクネクネ道を走りま~す
途中のコーナーで砂が浮いている個所があり、ヒヤッとしましたね~
 
公園からは秩父市内が見渡せます
イメージ 5
 
反対側はポピーで有名な秩父高原牧場方面です
イメージ 7
 
 
この後は日帰り組、そしてドンチャン騒ぎのお泊まり組にわかれます。
好天に恵まれ楽しくおしゃべりをし、またの再会を約束して解散です。
イメージ 8
 
日帰り組の私たち7~8名はR299を走り、流れ解散となりました。
 
チャンマーさんはお泊まり、そして奥様は日帰りなので、
 渋滞を避ける為の裏道を途中までご案内し、お別れしました
チャンマーさんの奥様、またご一緒しましょうね~♪
 
企画者のさむじろうさん、そしてご参加された皆様、
ありがとうございました。
とても楽しかったで~すドキドキ
 
 
本日の走行距離   149km    燃費   エストレヤ  32.8km
                            インテグラ  28.1km