福島ツー 2日目 スカイバレー&鳩峰峠 |  スマイルのブログ
2日目   8月6日(月) 
 
いつもの時間に目が覚めたけど、お散歩に行くのはちょっと怖い
と言うのも、保養所周辺もやはり「熊出没注意」
 
では、毎度の朝風呂シーンで~す      気持ち良くなったその後に朝食です
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は天気予報では午後から雨らしい
でも・・・閉じた傘マークかさ
じゃ、早目に出かけて、サッサと走り、サッサと帰って来よう
 
今日の予定は
 
西吾妻スカイバレー&R399の鳩峰峠
どちらもクネクネクネ~~~~~にひひ
 
昨日も走った「磐梯山ゴールドライン」
裏磐梯の黄金平Pで
イメージ 13
 
 
 
そして桧原湖観光船乗り場P
イメージ 18
 
 
観光船にも乗らず、モーターボートにも乗りたいけど
サッサと走り、サッサと帰り・・・なので、ここもサッサとお別れです
イメージ 19
 
 
桧原湖を後にし、西吾妻スカイバレーをクネクネと
かなりクネクネですよ、この道私は好きですドキドキ
3ラインより好きかもラブラブ!
 
東鉢山七曲がり   
その名の通りのクネクネで~す
イメージ 20
 
桧原湖が見えました~
イメージ 21
 
この展望台のある場所は凄~~いヘアピンカーブ
イメージ 22
まさにスカイバレーは「空と谷」の道です
 
 
 
この先は山形県に入ります
イメージ 23
 
 
不動滝・・・小さい滝でしたがカメラ
イメージ 3
 
この先白布峠を越え米沢市内であちこち彷徨いながら、
何とかR399に向かう事が出来ました。
 
米沢市内は何度か来てるけど、道を覚えられないダウン
 
 
R399は事前調査によると、狭くてクネクネ度がかなり・・・だとか
なので走る車もバイクも少ないって事らしいグッド!
 
では、気を付けてR399を楽しみましょう~ハート
 
 
 
どんどん細い道になり鬱蒼とした林の中をバビューーン
イメージ 4
 
 
 
クネクネと云うよりもコーンの間を走り抜けるスラローム状態が続き、
林が途絶え解放感のある場所で停めると
イメージ 5
 
 
あの道を走って来たんですね~
イメージ 6
                                    拡大になりますアップ
 
 
 
そして山形県から再び福島県に戻ります
イメージ 8
 
 
 
福島県側の景色です
イメージ 7
 
 
サイドカバーに仲良く
イメージ 9
 
 
 
そして今度は宮城県
イメージ 10
宿とは名ばかりで、廃屋があちこちに残されてます
 
 
 
摺上川ダムの上流が見えてきました
イメージ 11
 
 
大岩という所らしいけど、それにしても凄いです
イメージ 12
 
 
摺上川ダムの湖で
茂庭っ湖という珍名ですね~
イメージ 14
 
 
摺上川ダムでダムカードをGETしました~
イメージ 15
雲行きが怪しくなってきました。
 
 
飯坂市内に入るとポツポツと、
ザーッと来ないうちにカッパを着なくっちゃ!!
着替え場所を探すと陸橋下を発見チョキ
 
カッパを着始めた時はまだパラパラだったのが、あっという間にザーーーー!!
イメージ 16
遠くでは雷も雷・・・
やっぱりスマイルお泊まりツーは雨が付き物のようです
 
ランチを食べる場所も時間も無く、コンビニで軽~く済ませ
 
フルーツライン~からR115へ・・・
小雨になり吾妻連峰が良く見え、R115もかなり気分良く走れる道でした
 
「土湯トンネルを抜けると晴れてたりしてね」
なぁんて冗談を言っていたら、ホントに晴れてました~晴れ
イメージ 17
 
 
雨は小一時間も降ってなかったみたいですにひひ
少し休憩していれば濡れずに済んだのかも?
 
でも、お天気は分からないですからね~
 
また明日も走るので給油をしてから
このまま素直に保養所に戻りました
 
 
本日の走行距離    205km   燃費    エストレヤ   35.7km
                              NC700S  33.1km