桃狩りツーから山梨絶景探訪ぐるりツーに・・・ |  スマイルのブログ
今回のガータさん企画の桃狩りツー、当初の予定は7月21日(土)
その日はお仕事のため、スマイル夫婦は不参加
 
ところが雨のため翌日22日に延期になり、
なんと企画者のガータさんは予定があり不参加です~ダウン
残念でしたね、ご一緒したかった~
 
あっ! でも21日に予定通りだったら、やっぱり会えなかったね
またの機会にヨロシクね~
 
 
 
6時20分に家を出る時は曇天でしたが、まぁー大丈夫でしょう
エストレヤはまだ慣らし完了ではないけど、ただいま850km
80~100km巡航でゆっくり走りま~す!
 
圏央道の日の出付近にくると前方が霧で真っ白
おまけに寒いーーーー
メッシュジャケットとインナーを着てるのに・・・
中央道に入ると、
ノロノロ渋滞と言うほどではないけど、やっぱり混んでます。
 
寒さで歯がガチガチガチーーーーしょぼん
談合坂SAに寄りウィンドブレーカーを着こみ、これでバッチリグッド!
イメージ 1
談合坂はいつも混んでますね
 
ポカポカになり、あとは甲府南ICまでバビュ~~ンDASH!
はい、ついつい100km超えちゃいました
そして、ここでエストレアの欠点判明
 
最初からハンドルやシートに振動を感じていたけど、
加速し100km過ぎると、バックミラーに写る車やバイクがブレブレ~~~あせる
ナニコレ
じ~っと見ると目がおかしくなっちゃうじゃんむかっ
じゃ、バックミラーはチラ見にしましょうパー
 
集合場所のコンビニに早目の到着
既にチャンマーさんが到着してました。
そして地元のまるじ君も到着しイメージ 6
ダンナNC700S スマイルエストレヤ  チャンマーさんX4  まるじ君X4
 
参加予定だったアイリスさんは自宅付近が雨のため、不参加になってしまいました。
山梨は大丈夫だったのに、強行出撃は避けたんですね。
またご一緒しましょう
 
では早速、桃農家さん家の桃狩りにGO自転車 DASH! DASH! DASH! DASH! DASH! DASH!
5~6分で到着です(早っ!!)
イメージ 2
 
桃狩りもこれが最終のようです
美味しそうな桃~~
イメージ 5
 
綺麗な井戸水で洗って・・・
イメージ 7
 
洗~ってーーー。。。。  ヨ~~~イショ!!  ふぅーーー
イメージ 8
水口は下方にあるので、手を伸ばしてやっと届き、ササッと洗った気分でOK
この桃洗いが一番大変にひひ
 
では早速、皮ごと「いただきま~す」  
ジューシーでとっても甘くて美味しい~チョキ
イメージ 9
 
 
 
こちらの木は「アルプス美人」という桃だって!
んじゃ、食べない訳にはいかないネ
どれがいいかな~? 探してます
イメージ 10
「アルプス美人」はちょっと固めで、これも美味しいですよ~。
 
 
お土産、もちろんお持ち帰り~~チョキ             TOP-BOXにピッタリ入りました
イメージ 11イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんと緩衝材も隙間なく入れてもらいました。
ジュースにもならず、無事に自宅に持ち帰れました~
 
 
桃狩りの後は・・・
桃さんが予定を立てたコースは富士山富士山方面
しか~し、お天気がイマイチなので、急遽違うコースです。
 
土地勘もないので、案内されるままについて行きますよ~
っと、傾斜の山道をも走り・・・
絶景ポイントに到着~
イメージ 4
快晴なら棚田と富士山が見られるそうですが・・・
場所? 全く分かりませんあせる
ナビが付いてないので、私の勘では南アルプスICから西方面?
 
 
そして「まるじ菌」が感染しちゃいましたにひひ
イチ・ニーのサ~~~~ン  ジャ~~ンプ アップ アップ アップ アップ アップ
イメージ 12
     まるじ君画像拝借しました
 
 
お次は武田神社に到着
ここで、慣らし中のエストレヤの走行距離が
スリーナインになりました~チョキ
イメージ 19
999km!! 惜しい~!!  
もう、これで慣らし終了ですね
 
ここ武田神社は
地元の人はあまり来る事がないんですって
お天気も晴れになり、暑くなってきました
 
イメージ 13
 
 
一応参拝しましたよ
イメージ 18
 
 
 さて、これから何処に行こうか~と
桃農家さんとまるじ君で2者会議
「うん・うん・そうだね~、あっちに行こうか~、こっちにしようか~」       
って、相談したのかな?   にひひ
 
 そして次に甲斐善光寺に 行きます
 
え~~~~~っ!? 
墓地の中をバイクで走ってイイの~
イメージ 20
墓石の下でビックリしてるかな?
 
 
イメージ 21
 
 
甲斐善光寺
では中に入ってみましょうか~
イメージ 22
金堂には天井に日本一の鳴き龍があります。
そして金堂下には、明りが一切入らない真っ暗なお戒壇廻りもあり、
左手で壁を触りながら恐る恐る歩きます。
その戒壇廻りは「心」の字をかたどっているそうで、途中にある
鍵を触れることによって、御本尊様と御縁が結ばれるそうです。
 
 
次はフルーツ公園へ
そこまでの道が凄く気持ち良かった~
眺望が凄~くイイラブラブ!
またいつか走りた~い
 
フルーツ公園は休憩だけ、ランチ場所に向かいます
 
「ほうとう」のお店に到着
しかし名物の「ほうとう」ではなく、「おざら」を注文
イメージ 23
「おざら」も名物なんですよね~
冷たい平麺に温かいおつゆで、美味しかったです。
でも、ちょっと濃かったかな?
 
満腹になったその後は何処へ連れてってくれるのでしょうか~?
 
 
おぉぉ~、山梨といえば「ぶどう」ですよ
「ぶどうの丘」で~す
 
ココからの眺めも素晴らしい~~~ラブラブ! ラブラブ! ラブラブ!
 
イメージ 14
 
眼下にはぶどう畑がいっぱい
 
イメージ 15
心地良い風が吹いてます~
「リニア新幹線はどっちの方?」との質問から
じゃ、遠くないからそこに行ってみようか~パー
 
っと、いうことで・・・
確かに遠くではないけど、近くではなかったにひひ
 
 
工事中で~す
この場所、知らない人が多いかもね
イメージ 16
 
イメージ 17
リニア新幹線に乗れるかな?
その頃 私、生きてるかな~
 
 
この近くにD社の車のCM撮影場所があるという
分かりますか~? 
イメージ 24
 
 
そして反対側には「なんちゃって古墳」
あそこに昇ろうか~
イメージ 25
 
どんな写真を撮ろうか?と4者会議中
イメージ 26
 
 
そこへ「不審人物あり」の通報があったのかどうか?
パトちゃん出動で~す
イメージ 27
そこですかさずスマイルがパトちゃんに手を振ると
助手席から手を振り返してくれました
最近はおまわりちゃんも、気さくに手を振ってくれるんですね
 
不審人物でないと判断したのか、そのまま通過DASH!していきましたにひひ
 
 
そして4者会議の結果
 
こんな写真になりました~
まるじ君から拝借です
イメージ 29
さらし首・・・
ではないですよ~
これなら後方の景色も見えるでしょ にひひニヒヒ
 
 
今日は桃狩りから山梨絶景探訪ぐるりツーに変わっちゃったみたいですね。
 
桃狩りから~盆地の西にある棚田の絶景~甲府の北側の武田神社~
 そして、甲斐善光寺~盆地北東にあるフルーツ公園~
 東側のぶどうの丘~それから南側のリニアの工事場所へと
 
なんと、盆地の周囲をぐるり~と回ったんですね~
 それが全て絶景だったので、大満足のツーリングとなりました。
 
桃農家さん、まるじ君 ありがとうございました~ハート
 
チャンマーさんともいっぱいお話ができました。
楽しかったです、ありがとうございました
 
 
またご一緒して下さいね~
参加できなかった皆さま、次回は是非ご一緒しましょう
 
 
ココからそれぞれ流れ解散となり、まるじ君に塩山付近まで送っていただき、
そこからスマイル夫婦は柳沢峠越えです。
 
5時、この時間になると流石に柳沢峠方面に向かバイクや車は少ないー
どんどん標高が上がる連れ、寒さも厳しくなってきちゃいました。
 
柳沢峠ではナント~~~18℃
でもこれから下れば気温も上がるかも・・・
 
っが、上がらない~~~
とうとう我慢も限界、いつもの留浦で休憩がてら
ウィンドブレーカーを着こみました
 
ドラム缶橋の所ではまだ紫陽花がきれい
イメージ 28
 
この後大麦代のトンネル前でも18℃、奥多摩でも18℃   
おまけに霧雨も凄くなってきたし・・・
周囲もだんだん薄暗くなってきたし
 
自宅近くに帰ってきたら雨は降ってませんでした。
ガソリン補給し、7時40分に無事帰還しました~グッド!
 
慣らし運転の1000kmとっくに超えちゃった
 
総走行距離  1164km
 
本日の走行距離   316km  エストレヤ  32.95km
                     NC700S   32.68km