エス&トリ 慣らしツー  塩之沢峠へ |  スマイルのブログ
 
エストレヤとトリッカー  今日の慣らしツーは群馬県上野村方面へ
 
出かけるのにも主婦は何かと忙しい
炊事・洗濯
掃除・・・これはまぁーいいか~
 
そして洗濯ものを干そうとベランダに出ると、
おやっ!家の前の信号待ちの車から
手を振っている男性が・・・
 
おぉっ!!イケメンラブラブ!
あら~HEAT-BEATさんですー
 
車からと2階からで大声で叫び合っちゃいましたね
風邪が治りきらなくてこれから病院だそうです
「風邪、早く治してね~」
「私はツーリングに行ってくるからね~」って
 
9時30分  出発
秩父市内を通過し、ミューズパークでトイレ休憩
イメージ 1
 
 
空冷は熱い!!とは聞いていたけど
う~~ん、確かに熱い
足の方からモワァ~ンとした熱さ
 
ヤケドするから触っちゃいけないよ
と言われてたのに・・・
「ジュッ」 
イメージ 8
 
 
触っちゃいました~、グローブの指の跡がしっかりと残っちゃいましたよ。
 
あれほどダンナにヤケドするから触っちゃダメって言われてたのに・・・
はい、もう触りません
身を持って危険さを知りました。まるで子供と一緒です~ダウン
 
スマイルは大人なので2度と同じ過ちは繰り返しませ~んチョキ
では、これから改めて気を引き締めて付けて慣らしツー再開です
 
小鹿野バイパスを走り、イデレスさんのお家の前に近付くと
丁度お外にいらっしゃいました。
じゃ!ちょっと寄らせて頂きましょう~
イメージ 9
まだ開店前なのでちょっとおしゃべり、そして新車のお披露目です。
これから開店準備もあるでしょうから、またゆっくりお邪魔しますね~
 
イデレスさんに見送られ、一路志賀坂峠に向かって行きます
家を出る時はメッシュジャケットで充分と思ったのに、ここまで来ると寒いです。
山の上には雲が覆ってるし・・・
イメージ 10
 
上野村では25℃  この位が丁度良い気温です。
 
「十石峠方面通行止め」ですよ~。
計画されている方、迂回をして下さい。
 
私たちはこれから
もし、開いていたら「藤屋うどん」を食べに・・・
予約を入れた方がイイらしいけど、そこまで拘りません。
もし、開いていたら・・・でいいんです。
 
う・う~~~ん、やっぱり閉まってました。
土日だけの営業なのかな?
 
では、南牧村の「炭ラーメン」を食べに、
これも2年振り?のリベンジです。
 
トンネルを通らず、このまま塩之沢峠を走って行きます。
鬱蒼とした林道の様なクネクネ道
さっきまで雨が降っていたのでは?
と思うほど濡れた路面は茶色の枯れ葉がいっぱいです。
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
倒木があったり、ひび割れの簡易舗装、苔むした路面で滑ってコケないように
気をつけながら、延々と走る事13km
やっとトンネルの有る新道に合流しました。
 
新道を下り南牧村に入ると
「あった!! 炭焼きラーメン 千歳屋」の看板が~にひひ
 
はい、ココが千歳屋さんです
イメージ 13
 
 
炭ラーメンの予定ですが、一応メニューを
イメージ 14
 
炭塩ラーメンに赤★マークが付いてますね~
ではそれを
イメージ 2
 
あらっ! 白いじゃん
 
って、思うでしょ!  実は麺が真っ黒なんです~
イメージ 3
 
豚骨ダシのこってりスープで、麺はプリプリって感じかな?
チャーシューは柔らかく、たけのこが入っているのが珍しいです。
 
麺生地に村特産の炭が練り込まれていて、整腸作用に良いそうです。
村の町おこしのために考案されたそうですよ~
 
炭餃子 サイズが大きいです
何となく甘味があり、一般の餃子とはちょっと違った不思議な味
イメージ 4
ニラやにんにくが入ってないのかな?
ちょっと聞きそびれました。
 
店内には有名人の色紙と写真が
イメージ 5
 
ヨネスケさんとか局アナさん等・・・
取材で訪れたのかも?
私もTVの情報番組でココを知ったんだもんにひひ
 
帰りルートは峠をパスし、楽してトンネルを走って行きます
イメージ 6
このトンネルも6~7kmと長いのよね。
イメージ 7
ヒャ~~~  寒い~、寒い~
 
 
上野村~万場~土坂峠へと、帰りは別ルートで
トンネルをくぐる度に、寒い~、寒い~の連発
 
小鹿野に着き、やっと暖かさが戻ってきました。
体が冷え切ってしまい、暑さよりも暖かさが心地いいって感じです
 
4時40分 無事に帰還
今日も楽しい道をいっぱい走ってきました~ハート
泥はねで真っ黒になってしまったので、綺麗に洗車しましたよ。
 
はい、洗い甲斐がありますね~
 
 
本日の走行距離  222.3km    燃費 エストレヤ  36km
                           トリッカー  41.4km