いちご狩りツー♪ |  スマイルのブログ
1月24日(日)

今年はツーリング始動が早く、プチを入れれば今回でこれで3回目v(°∇^*)⌒☆
でも、朝8時台の出発は初めてです。
ましてR299の正丸越えは路面凍結の心配やら気温の低さがどのくらいなのか・・・

そこで毎度の事ながらのカイロをペタペタを、いつもの倍をペタペタペタペタ(笑)
肩・胸・腰・太股・靴底に合計7枚で~す。

イメージ 1



指先の寒さ対策に薄手の手袋、インナー手袋、そして冬用革グローブの3枚重ね(爆)
うううう~~~む・む・無理~~~~(><;)

インナー手袋だけにしても、やっぱり無理 o`・з´・)p
じゃ、しょうがないからいつもの白手袋に革グローブだけで。。。

グローブ騒動で予定時間10分超過の8時40分出~発~~!!


R299を走行するも、まだこの寒さではバイクを見かけませんね~。
後方にも前方にもそして対向も。

山間の国道でカーブも多く、路面凍結に気を付けて。
ツルっと滑って急ブレーキなんて飛んでもないですから、スピードダウンして行きましょう。

ダンナは2輪のインストラクター資格保持者なので、走行の仕方は今までもしっかり教えてもらってはいますが、イマイチ私の技術が上達しません(><)
でもバイクを乗るにはとってもイイ環境です。
何しろお抱えインストラクターがいますので(^^)v

カイロでポカポカの体は寒さを感じません。

がっ!!

やっぱり手はチュメタイーーーー・゜゜・(/□\*)・゜゜・うわぁぁ~ん
信号の少ないR299は走りっぱなし、止まって手をモミモミする間もありませ~ん。
走りながら指先をコニョコニョ動かし、指先マッサージです(笑)
これだけでも全然違いますよ~♪

正丸トンネルに突入です。
「あったかい~~~(*^0^*)」
ところが出口に近くなったら、ヒンヤリしてきました。

トンネルを抜けるとすぐ気温表示板があります。


   ウヒャーーーーーー~ッρ(`O´*)


       マイナス4℃

   こりゃ、寒い訳だ!!


山一つ越えるとやっぱり気温の差が激しいですね~

秩父市街を通過し目指すはブログ仲間の太田観光農園さんです。
イメージ 2


9時45分到着で~~す\(^0^)/


既に北関東組のガータさん・makiさん・junさんが待っていてくれました。
お会いするのはこれで2回目・3回目になりますね。

車で御家族参加のヲタパパさんも遠くからの参加です。
ナベ吉さんもいらっしゃいます。
初めてのご対面ですね。


その後に今回の幹事さんのさむじろうさん・マジェスティ09さん・tomokenさん・モモぞうさん・chibiokaさんがやってきました。

休憩所でそれぞれ自己紹介です。
2度目・3度目・何度も・・・という方もいらっしゃるでしょうが、
初めての方も・・・と言う事で。


自己紹介が終わると、入園の集金です。
さむじろうさんが集金して下さってます。
はい~1500円ね~
イメージ 3



ではビニールハウスに出撃~~~!!
食べ放題の技は最初はそのままで何個も食べた後に、練乳を付けるともっと食べられると言いますね。


ハウスの中は暖かいので、メガネの人はくもっちゃいました(笑)
イメージ 4



ん~~~ん、何個食べたか分かりません。 40個はいったかな?
甘くて美味しい~~(^^)/
イメージ 5




もう、お腹パンパンでこれ以上入りません。食べたいけどギブアップ!!
イメージ 6



外に出たら、美味しそうな【すいとん】が用意されてました。

お腹がいっぱいだけど、せっかく作って下さったのでお椀に少しね。
イメージ 7



あ~~~~美味しい~~~(^^♪
お腹がいっぱいなんて言ってた事も忘れ、「おかわり~~~~♪」
美味しい物は別腹でした(汗)


参加者全員で集合写真です、バイクのね(^^ゞ
総勢11台で~す。
イメージ 8



遠方からの参加のヲタパパさんから素敵な富士山の写真が入った写真立てを頂き、
このままお帰りになりました。

太田さんともお別れし、makiさんの先導で【小鹿神社】にGO====
イメージ 9

そうですね、ココ小鹿野町はバイクで町おこしをしています。
WELCOM ライダースで~す。


皆さん、何をお願いしてるのでしょうか?
交通安全はもちろんんこと、受験生をかかえている人も多いようです。

お子さんは無事合格をと、お父さんは元気でお仕事も遊びもですね。
イメージ 19



少し離れた所に『鹿園』が
小鹿野町だから・・・・鹿?
イメージ 10



ライダーではお馴染の【夢鹿蔵】であきまさんと合流予定です。
約束時間通りに到着
イメージ 11


昼食タ~~イム!!

【縄文焼きカレー】600円が評判だというので、私はコレを
黒米のごはんです。
イメージ 12


  【 縄文カレー】600円の人も
イメージ 13



そして、他店からの出前もメニューにある【わらじカツ丼】800円
イメージ 14

安田屋さんのでは」ないけど、ココはお味噌汁が付きますよ。
美味しかったそうです。

もちろん私の縄文焼きカレーも美味しかったで~す♪


お腹も満たし、近くの合角ダムに行きます。

あきまさん先導でくねくね道もスイス~♪

ダムの水が少ないですね~。
イメージ 15

ダムカードは既にGETしてるので、今回はパス!!


3時です、この時期まだ夕暮れは早いのでココで解散となりました。

南関東組は私たちスマイル夫婦と一緒に、R299から狭山日高ICまで一緒に帰ることになりました。

皆さん、それぞれ流れ解散です。

お疲れ様でした~、お気を付けて~~~(^^)/~~
イメージ 16






と、いうことでダンナが先導し正丸を走って帰ります。
このルートは初めての方もいますが、私たちの定番のお馴染ルートをお楽しみくださ~いヾ( ̄∇ ̄=ノ


3時を過ぎると気温も低くなり、秩父市内はまだ良かったのですが・・・


横瀬を過ぎ、『道の駅 あしがくぼ』も通過
まったく何処も日が当ってませ~ん━━━[○・`Д´・○]━━━

どんどん、体感温度が低くなってきます。
スマイル夫婦は朝走った時よりもまだ気温は高めなので、我慢できるけど。。。。

さむじろうさん・tomokenさん・モモぞうさん・・・・大丈夫~?

トンネルの手前で温度表示板をサイドミラーで確認

おっ!!  2℃   朝より6℃も高いじゃん(爆)


正丸駅でトイレ休憩し、即 出発でーす。

だんだん下ってくるに従い、体感温度が楽になってきました。
R299のバイパスは混んでいるかも?
という事で、我が家の前の通過して狭山日高ICまでご案内しました。

ここからは圏央道だけで帰れますからね。
でも、まだ2時間弱かかるかな?


お世話になりました~、お気を付けて~~(^^)/~~
またお会いしましょうね。


スマイル夫婦も無事帰還です。


雲ひとつない青空の下、とっても美味しく楽しいツーリングでした。

幹事のさむじろうさんはじめ、みなさんありがとうございました(*^_^*)


本日の走行距離  140km



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【追記】

以前さむじろうさんにおねだりしたある物を忘れずに持って来て下さいました。

うれしいプレゼントで~す♪


可愛い【 フォルツァ 】
元は真っ黒だったものに、シルバーに変身してくださいました。

大事にしま~す。ありがとうございました(^^)v
イメージ 17


スマイル号ですよ~
イメージ 18