宮ヶ瀬ダムでオフ会♪ |  スマイルのブログ
9月27日(日)

ブログ友の海苔介さん幹事のオフ会に参加してきました。
「宮ヶ瀬フェスタ」に合わせて?なのかな? 


ウチから50~60kmの距離、11時集合なので2時間を予想して9時出発の予定


ルート青梅~元八王子~高尾~城山~宮ケ瀬
所がルート判断が誤ってしまい、元八王子から高尾までの区間が狭い道で、その上ビッチリ渋滞

そんなこんなで集合時間に間に合いそうもなく、渋滞をぬけやっと遅れる旨の電話をかけたのが
宮ヶ瀬近くまで来たところで11時過ぎ(~μ~;)  みなさん、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


HPでは1回目『11時40分放流』を確認してきたので、それまでには到着の予定♪
11時25分到着  良かった~間に合った~(^^)v


ところで今日のメンバーは幹事さんの海苔介さん・tomokenさん・モモぞうさん・ギーさん
そしてスマイル夫婦の6人

駐輪場でみなさんが笑顔でお出迎えで~す。

「あっれ~~~~!!  さむじろうさ~ん」
まさか、まさかのサプライズでーーーーーーすv(°∇^*)⌒☆

先日北軽井沢ツーでご一緒した方です。
tomokenさんは曼珠沙華を見に来て下さった方で、今回は小4の娘さんも一緒です。

他の方とは初対面、「遅くなって申し訳ありません、よろしくお願いしま~す」
とご挨拶をし・・・


海苔介さんから意外な事を聞かされることに・・・
「放流は11時に終わって、2回目が14時になったそうですよ」と

  ガ━━━[○・`Д´・○]━━━ン

遅刻してますます申し訳ない、平に平にお許しを・・・



2回目を見学するまでの間、「宮ヶ瀬フェスタ」の会場へ
まずはエレベーターでダムの下まで降りて行きます。

エレベーターを降りるとヒンヤリした通路を歩いてダム下へ

放流管の大きさらしい?
イメージ 1


あいかわ公園までの往復には「愛ちゃん号」も利用できます。ただし有料
イメージ 2



WELCOME   はい、いらっしゃいましたよ~(笑)
イメージ 3



石小屋ダムは宮ヶ瀬ダムの副ダムだそうです
上で放流した水をここで調節するのかな?
イメージ 4



あいかわ公園ではお祭りですね
ふわふわドームでtomokenさんの娘さんが大喜び(^^)
誰もいなければ私も遊びたかった~
イメージ 5



美味しいとの評判なので
イメージ 6



「あの~丹沢あんぱんはどれですか~?」

って、コレだそうです↓  あっちゃー、だっておまんじゅうみたいにちっちゃいよ~(><)
イメージ 7



レストランで昼食を注文
只今13時半、ビミョーな時間・・・

14時までに食べられるかーーー!!
それどころか14時にやっと運ばれてきた

食事はそのままにして、それ行け~~~~!!



長い堤体の中央まで猛ダッシュ ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!


ダムの上から放流を見学
放流時間は6分間。。。上からみる放流も迫力ありますよ~
イメージ 8



イメージ 9



6分間、終了です
イメージ 10



みなさん大感激でヨロヨロ(笑)
イメージ 11



やっと落ち着いて昼食にありつけました
カツカレー
イメージ 12

    前回食べた時美味しかったので、またアクアソフトクリーム
イメージ 13


  皆さんよりちょっと遠くなので、お先に失礼をして・・・
 

 手前2台がスマイル夫婦のバイク  後方に見えるのが皆さんのビクスク
イメージ 14



15時にここを後にして、順調に走って行けると思いきや・・・
やっぱり日曜日の夕方。。。渋滞・渋滞


コンビニで糖分補給
イメージ 15



気を取り直して再出発


やっと帰還したのが17時45分
何と55kmを2時間45分かかりました。


近いのに遠いいな~(><;)




※海苔介さん、幹事さんお疲れ様でした~。
ゴーヤの漬物美味しかったで~す♪
皆さんお世話になりました。またお会いしましょうね。