行ってきましたー北海道♪・・・・・・・・・・・・・・・・展へ |  スマイルのブログ
今日はお仕事がお休み(^0^)/

今朝はまたまた最低気温更新( ̄□ ̄;

テレビを見ながら、新聞読みながらゆ~っくりと。。。

ズームイン!の『ズムとく!』のコーナーでは

「今日から池袋の東武デパートで大北海道展が開かれています」と紹介しています。

何気なく見ていると


りんごとチーズのケーキが、美味しそう~~♪

じゃがいもの燻製が、これまた美味しそう~♪


スイーツ好きな私は、こりゃ 行くっきゃないでしょう~(^^)v


10時池袋駅 東武デパート側ではデカデカと看板が

 
イメージ 1



目指すは10階の催事場

エレベーターを降りると一目散でりんごのケーキの「フラノデリス」

わわわわわぁ~~    いーーーーっぱい人の列

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


最後尾を探し階段を下りると、その先にプラカードを持った店員さんが・・・

少しずつ動いているけど、まだまだ

イメージ 2



そのうちに何だかドヤドヤと。。。

テレビの取材がやってきた

??見たことある人、だけど名前が分からない???

「あの女の人は 渡鬼に出てる人よ~」との声が

でも、私が見たのは男性の方だったので、女性は分からなかった

家でPCに取り込んでみたら、「沢田雅美さんでした~」

男性は分からない、見たことあるんだけどー

イメージ 3


  プラカードには『1/23(金) 放送 
          どーも気になる 沢田雅美のあたしを連れてって 収録中ご協力ください』
          
イメージ 4


やっと先が見えてきて、焼いているケーキを撮ろうとデジカメを向けたら、

お兄さんがポーズを作ってくれました~(笑)

イメージ 5



40分並んでやっとゲットできました

イメージ 6


キャラメルフラン  確かそんな名前だったけど・・・
イメージ 7



次は燻製のジャガイモとホタテをゲット


そろそろお腹もすいたので、函館の「あじさい 塩ラーメン」
ここでは20分待ち
イメージ 8


あっさりした味ですが、チャーシューは美味しかったです~♪
イメージ 9




今度はラジっカルが収録です
イメージ 10



所狭しといろいろ美味しそうなものが目に入り、ついついお財布のひもがゆるんでしまう~(><)

山盛りのいくらが、誇らしげですぅ
イメージ 11


ここでは夕飯にも大丈夫だとのことで海鮮のお弁当を♪

今夜も手抜きでーす(^^ゞ




もちろん北海道と言えばソフトクリームですね~

ノースプレインファーム おこっぺ牛乳のソフト
濃厚で美味しい~!(●´∀`)
イメージ 12



買えるものならあれこれ買いたいけどねぇ~
今日の戦利品

イメージ 13


イメージ 14


これで12000円弱  定額給付金の前倒しかな?(笑)