年末のお掃除は |  スマイルのブログ
今年もあと10日となりましたね。

年の瀬とは思えないほどの暖かい日です。

ツーリングに行きたい~・・・

hiphopのレッスンもある~

でも。。。お掃除もしなくては・・・(~▽~;)


究極の選択    


う~~~ん  主婦の私としては






お掃除を選びました~~~






エライ!!   (*^ワ^*)


エヘ (^^ゞ   これが普通 ?





今朝の『目がテン!』で、外国でも大掃除をするということでした。

しかし、日本と同じ年末にする所は少ないようです

いつするのかを聞くと、寒い上にクリスマスなどで忙しい12月に大掃除する国は少ないようです。



日本でも12月は寒くて“師走”と呼ばれる程忙しい時期。

そんな時期に、ホントは“大掃除”はするべきじゃない!?

キッチンの油汚れも、気温の高い時期の方が良く落ちるし、浴室のカビも湿度の高い時期の方がカビの飛散が少ない。






そして検証した結果、

     大掃除は6~8月が最適~!!   だそうですよ~  !(●´∀`)ノ+゜*。




何より、キッチンの汚れはすぐ拭く!!

浴室は最後の人がシャワーで流す!!

室内も日頃のお掃除!!



アハハ~  みんな分かっているんだけど、後で~ 後で~ になっちゃうのよね(笑)






私の今日のお掃除は窓ガラスを拭いて、ピカピカに☆☆

でも、ウチは大型ダンプやトラックが多い幹線道路に面しているため、汚れが酷く2~3ヶ月に一度くらい拭かなくてはならない。


車庫の地面も近くのセメント会社の影響で、お砂場状態(TT;)

何とかならないかなぁ~



裏から飛ばされてくる枯れ葉は終息を迎えやれやれ(^^)


庭のバラが寒さのため咲ききれないうちに枯れてしまうので、チョッキン!!

花瓶に挿しました~。
イメージ 2





ブ~~ンと何やら音が聞こえてきたと思ったら、モーターパラグライダーが飛んでいました。

上空を飛んでいるのをよく見かけます。

近くにクラブがあるのかも。。。
イメージ 1










お天気が良く、動いていると暑いくらいの1日でしたね~。




  年末は特別に大掃除はしませ~~ん  

   
   ♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪