渋滞・・・わかっちゃいるけど・・・ |  スマイルのブログ

 

奇跡の10連休と言われるゴールデンウィークも3日目です。

4月27日は冬並みの気温、翌日の4月28日はお天気がよくなり暖かくなる・・・って予報

 

私も昨日今日とお休みで、

昨日4月28日に奥秩父にランチツーへ、

R299は芝桜渋滞でメチャ混みだろうな~と分かっちゃいるけどねぇ~💦

お天気が良いとなったら、やっぱりお出かけしたくなっちゃいますよ。

 

では有間ダム~山伏峠越ならまだ渋滞にハマるのも少しかも?

っで、まずは有間ダムに到着

 

意外にライダーさん少ないですね! もっと早い時間に集合してるのでしょうか。

 

山伏峠から正丸へ

トンネルの信号待ちで新緑の山々が迫ってきそうなくらいの迫力に圧倒

濃淡のハッキリした新緑の季節も大好きハート

 

R299は順調な流れ、良かった~チョキ

っと、思ったのも束の間、やっぱり渋滞にハマっちゃった( ノД`)

すり抜け出来る程度の路肩はあるけど、我が家では出来る限りしない方針

 

5~6kmの渋滞をチンタラ走り、やっぱり回避しちゃいました( ;∀;)

横瀬町立図書館で右折し、寺田の棚田駐車場で休憩

 

クッキリ、ハッキリと見える武甲山

 

秩父市内に入ると徒歩で芝桜へ向かう観光客の姿もすっごく多いですよ!

電車で訪れる方もいらっしゃいますから~

 

豚みそ丼の野さかの行列は毎度の事、

わらじカツ丼の安田屋さんも数えきれないほどの人数が歩道に溢れています。

お世辞にも綺麗とは言い難いお店構えなのに。。。

 

先日の「帰れマンデー見っけ隊‼!」で訪れていた

吊り橋アクティビティの「キャ二ウォンウォーク」を見っけ!!

渡っている人いましたよ~!

女性かな~?

男性は意外に腰が引けちゃうみたいですよね(笑)

 

そして

旧大滝村のバイク弁当屋さんではもちろんライダーさん達で溢れてま~す♪

休日はお店で食べるのも大変な事ですね!

 

二瀬ダムはスルー

 

 

秩父湖でランチ休憩

まだ山桜が咲いてましたよ~🌸

 

 

ベンチで新緑の山々を眺めながら、

 

 今日はサンドイッチと        デザートにコーヒーゼリー

 

絶景はおかず♡

 

そこへ富士山ナンバーのハーレーさんがやって来て

「三峰に向かう途中、渋滞でオーバーヒートしちゃいましたあせる」と

 

マスツーでやって来たそうですが、

年代物のハーレーには渋滞の三峰までの道のりは甘くはない洗礼を受けちゃったようです。

お仲間さんが戻るまでココで待っているという事です。

 

ハーレーさんとお別れし、小鹿野~長瀞対岸~風布で小休止

ここ風布では軽トラが6~7台集まり、猟師さんらしき人が猟銃を持ってました。

おぉ~~怖っゲッソリ

イノシシ退治だそうです!付近の山にいるんですね!

 

小川~都幾川~越生と順調に走り

暖かいという予報には裏切られる寒さに、冬装備の私はオッケーでしたが

春ジャケのダンナは寒い!寒いの連発

途中でウィンドブレーカーを重ね着し、何とか防寒対策し

5時過ぎ、無事に帰還しました。

 

 

走行距離   172㎞   燃費   36㎞/L