連チャンでランチツー♪ |  スマイルのブログ

イイネ!イイネ~♪

ここ数日、ツーリング日和が続いてるネドキドキ

 

今日はN-WGNにしようか?

それとも・・・

やっぱりバイクでしょう~爆  笑

こんないいお天気なんだもん晴れ

 

お弁当を持って、今日は秩父方面へ

休日は芝桜渋滞が恐ろしくて近寄れないゲッソリ

平日なら何とかオッケー!

 

10時少し前出発DASH!

R299車は繋がっているけど、予想通りスムースに流れている

羊山公園下の交差点も渋滞ゼロ

 

R140を皆野方面へ右折すると

ウッヒャーーーポーン  ズラ~~~ッと渋滞だーーーーー車車車車車車車

これは正しく芝桜渋滞!!

土日はどんな渋滞だったんだろう?

あぁ~~恐ろしい・・・

 

こちらは渋滞なんて関係なく、美の山公園へ

新緑が綺麗な季節になりました~

 

CB125Rの慣らしが終わったので今日は共にPCX150

 

皆野町が一望で~す

 

頂上に近い所にはまだ少しソメイヨシノが残ってます

 

公園の第一?駐車場は満車、

こんな時バイクは端っこに停められるからイイよね~♪

 

ユキヤナギと八重桜が凄い~

 

 

 

ソメイヨシノは終わっても、ヤマザクラが見頃になってますよ!

 

 

 

さて、ランチ場所は何処にしようか~

常設のテーブル&ベンチがいっぱいあるけど、土日にきっと空いてないよね!

でも、今日は好きな所を選び放題で~すニコニコ

っで、ココに決定!

 

今日はおいなりさんとデザートもドキドキ

ヒラヒラヒラ~~~と桜吹雪の舞い散る中でいただきま~す♪

 

ランチを終え、展望台から眺めたベンチ

美の山公園には3ヶ所に展望台があります、それだけ絶景を眺められるって事なんですね!

 

十分満喫したので、これで美の山公園とお別れし

次はお山を走りま~す。

 

K361をクネクネ走り、釜伏峠

 

 

 

そして二本木峠を過ぎクネクネクネ~

こんな山深い道を走りながらいつも思っていた事。

山奥に「ポツンと一軒家」

どうしてこんな不便な山奥に住んでるんだろう?って

そんなポツンと一軒家にお住まいの方にはいろんなご事情があるんですね!

いつも感動しながらテレビを観ています。

 

彩の国ふれあい牧場に到着

 

濃厚で美味しいソフトクリームを食べたかったけど

平日なのでお休みでした。ショボーンガックシ

 

牛さんは元気に  モーー♪ モーーー♪

朝ドラの「なつぞら」人気で牛さんも人気急上昇?

 

ではソフトクリームはここでいただきましょう!

道の駅 東秩父村

予想外に濃厚で美味しかった~♪

 

夏のような暑さの中、連チャンツーも楽しく終了

3時過ぎ無事に帰還しました!

我が家のハナミズキも綺麗ですよ♪

 

 

本日の走行距離    102㎞     燃費  58㎞/L