芝桜ランチツー♪ |  スマイルのブログ

ソメイヨシノも葉桜に変り

今、見頃の綺麗な芝桜を見に行って来ました~♪

 

9時半すぎ、出発し

ブーーーンとワーーーーープ

 

渋滞もなく順調に約60㎞走り

到着~     はい、すんなり駐輪場へチョキ

えっ!?  メチャ混みだったんじゃないかって?

いえいえ~入園ゲートのバーの隙間をするりと通り抜け、すんなりですよ!

2輪は無料なのでこれでいいんです!

 

って、ココは何処でしょうか~!

芝桜と言えば「秩父の羊山公園芝桜」が有名ですが、

私はここ数年、群馬県太田市の八王子山公園の芝桜へ🌸

ご存じのブロ友さんも多いですね。

 

 

見て~ラブラブ   素敵でしょう~ラブ

八重桜と芝桜の饗宴

 

 

傾斜地に濃いピンクと白い芝桜がまるで絨毯のように敷き詰められてます。

 

さてさて、やっぱりまずは腹ごしらえ爆  笑

丁度ランチ時、手頃な場所のベンチは既に埋まってます。

鯉のぼりの芝生広場にはマイテント持参もあせる

 

 

ではちょっと離れた場所までトコトコ歩き、

散ってしまったソメイヨシノの桜の丘で、持参した焼そばでランチウシシ

この丘は満開の時は絶対人気の場所だね♪

タンポポも可愛かったよ~黄色い花

 

お腹も満たされたので、広大な公園の散策開始!

ネモフィラとハナビシソウの段々花畑

 

 

鯉のぼり広場のステージではお姉さま方はてなマークのフラダンスのお披露目中

 

芝桜広場に戻りましょう

一面真っピンクで~すドキドキ

 

こんな可愛い写真を撮影中の方がいます。

許可を得てパシャリうさぎうさぎ  本物ですよ!  かわいい~ラブ

 

近くから聞こえて来たおばちゃん達の会話

「埼玉の芝桜はこの3倍くらいあってもっと凄いんだよ~♪」

 

埼玉の事を褒めてくれてアリガトチョキ

埼玉県民としてそう言って貰えるのは嬉しいけど、

うぅ~~ん3倍もあるかな~?

ココの芝桜も負けてないよ!凄いよ~!!と心の中で呟いてました。

 

日曜日で混んでいるとは言ってもこの程度の混み具合!

これは何と言っても素晴らしい~

 

向うに見えるのは八重桜の丘

 

3本の八重桜と芝桜の風景もイイねビックリマーク

 

十分、芝桜を堪能したのでこれでお帰りです。

お隣に停まっていた白いPCX150は既にお帰りでしたね~。

 

帰路も同じルートを走り、無事に4時過ぎに帰宅

そうそう、帰路途中で

「へぇ~~~ポーン」的な市議選の候補者ポスターを発見で~す!

 

コレ、候補名を書いてもイイのかな~?

ダメだったら削除しますが・・・

それは「ミルクおやじ」として立候補してるんですよ!

おふざけじゃないの?かと思ったけど、認められてるんだね。

ポスターが貼られているんだから・・・

 

帰宅後ググってみたら、過去に何度か当選してるみたいですよチョキ

今回は私には分かりません。

 

私も帰宅後、地元市議選の投票をちゃんとしてきましたよ!

 

 

本日の走行距離   120㎞   燃費    PCX150    50.7㎞/L

                                                           CB125R        51.6km/L

 

今回でダンナのCB125R  約1000㎞走ったので慣らしは終了となりました。