健診から~の妙義山へ♪ |  スマイルのブログ

今朝 8時30分から職場の健康診断です。

私の職場では各自で医療機関に出向くのではなく、

検診バスがやってきます。

 

勤務日ではないけど出社

短時間パートの私は健康保険に加入していないので簡単な下記の検査のみ

身体検査 ・視力検査 ・聴力検査 ・尿検査 ・血液検査 ・血圧測定

心電図検査 ・胸部レントゲン検査 

 

12月にダンナの社会保険でもっと詳しく日帰りドックを受けてるので

受けなくても・・・と思うけど

一応規則なので、サッサと受けサッサと終了

 

っで、これから妙義山までツーリングにしゅっぱぁ~つDASH!

R299で正丸~秩父市内~ミューズパークへ

走りながらも口から発する言葉が

「あ~~キレイドキドキ あ~キレイラブラブ  あぁぁ~~キレイ~~~ラブ」の連続

 

ミューズパークに立ち寄り桜を撮影

 

ひらひら~と桜の花びらが舞ってますよ~♪

 

 

小鹿野から今年初の志賀坂トンネルへと向かいます。

眼下にはヘビがニョロニョロしているかのような道がウシシ

 

志賀坂トンネルを抜け、群馬側に入ると空気もヒンヤリ~

やっぱり一山超えると違うね!

 

 

新しくなった「道の駅上野」でトイレ休憩し、すぐに出発

 

長くて寒~い塩ノ沢トンネルを走り抜け、

日本で一番高齢化が進む限界集落と言われる南牧村を通過、

下仁田まで下りてくると暖かさにホッハート

 

そしてゴツゴツした妙義山へのクネクネ道を走り、到着~

先週はまだツボミ状態とのドルさん情報でしたが咲いてま~す桜

4分咲き程度かな?

 

 

県立森林公園さくらの里でお弁当ランチしま~す。

駐車料・入園料は要りませんよ!

 

花より団子で

早速、いただきま~す

朝食抜きなのでお腹空いちゃったもーーん

 

お腹も満たしたので、次はお花と素敵な風景を撮りましょう。

まだ2~3分咲きかな?まだまだ楽しめますね♪

 

 

すべてここは桜の山だそうですよ!

広~い面積の桜の山、満開になったら圧巻でしょうね桜桜桜桜桜桜

 

帰路ルートは土坂トンネル越

神流町の鯉のぼりが見られるかな?

 

っとの期待も儚くグズグズ~~っと消えましたーあせる

まだ準備もしてないみたい

鯉のぼりのこの字もなかったわぁ~

 

ではでは、カイドウ街道のカイドウの花は?

ここはまだ早いかもね?

 

土坂トンネルを抜け、埼玉県側に下って行きながらも

「キレイ~ラブラブ キレイ~ドキドキ桜

今日は数えきれないほど「キレイラブラブ」が自然に出ちゃいますウインク

 

しか~し、やっぱりカイドウは笑い泣き

 

 

咲いてる所を切り取ってやっとこの程度

 

またツーリングに来てね!

って事でしょう。

 

小川町の桜もキレイ、東秩父村の虎山の桜もキレイ

自宅までの沿道の綺麗なさくらを満喫しながら

5時20分 無事に帰宅しました。

 

さて、今年のお花見ツーはいつまで出来るかな?

 

本日の走行距離   271km  燃費   グロム       66.5㎞/L

                                                         CB125R    47.7㎞/L

 

 

 

 

  •  

  •  

  •  



     
  •