近場お散歩ツー♪ |  スマイルのブログ

今日は午後からお天気が崩れるらしい

じゃ、当てもないけど近場をチョロっと走って来よう!

ってなことで、

 

9時過ぎしゅっぱ~つ

まずは鎌北湖かな~と走って行くと・・・

 

おぉぉ~綺麗なチューリップがいっぱぁ~いチューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄

葛貫地区の地元ボランティアさんが育てているそうです。

 

これだけの綺麗なチューリップを毎年咲かせるのは大変だわぁ~!

ありがとうございま~す(*^。^*)

 

毛呂山総合公園の桜

うぅ~~ん デリバリーのバイクが・・・

 

 

 

 

そして大谷木地区では春の花の饗宴ドキドキ

新芽が出始めた木々もステキ!

 

 

鎌北湖では大勢の釣り人が糸を垂らしてますよ。

 

満開の桜と2台のバイク

 

来た道を戻り、先ほどの大谷木地区を走り

 

 

高福寺の駐車場の枝垂桜

 

毎年訪れる、ときがわの慈光寺へ

山道をクネクネ登って行くに従い冷えて来る~えーん

 

結構、車が多いと思ったら

4月14日(日)本日御開帳~でした!

満車状態の駐車場をスルーし、奥へ奥へと進み

 

行き止まりの霊山院に到着

 

例年より花の咲きが悪いダウン

枝垂れ桃にも蕾が付いてないみたい

 

さて、何処でランチしようかと

テキトーな近場ツーなので行先も未定

そこで思いついたのが「道の駅 東秩父村」

 

到着すると

わぁーーー!!何、この混みよう

駐車場待ちの渋滞が~びっくり

 

バイクもいっぱいだけど、隙間を見つけて止められないことも無いけど

こんなにメチャ混みでは食べるのも時間が掛かりそう

 

特にお目当てのモノを求めてきたわけではない、

ただお腹を満たしたいだけウインク

待つのは苦手な2人

 

12時前だし、じゃ、これで家に帰ろうか~

お天気も心配だし。。。

 

っで、自宅へとバイクを走らせながら毛呂山辺りで

「コンビニに寄ろうか~、牛丼屋へ寄ろうか~」

なんて話ながら

その結果

「家に着いてから近くのお店に歩いて食べに行こう♪」って事になりました~爆  笑

 

12時40分帰宅  走行距離 83㎞

 

自宅に着いたところで

ふと心変わり

「そうだ!「カレーうどん用のレトルトがいっぱいあるんだっけ!」

 

外食するつもりだったダンナ

予想外の展開に

「あ~そうなんだー!でも美味しいからそれでもいいかぁ~」

 

ダンナが勤めていた会社の社食で人気のカレーうどん

不定期ですが通販で購入できるんです!!

でもでも、うどんはついてませんよ!

冷凍うどんがオススメってことです!

あっ! 勤務していたのは食品会社とは全く関係ありませ~ん

毎週金曜日のメニューにカレーうどんがあり、それが人気なんですって!

 

4ヶ所の工場の社食カレーをセットで20袋

関東、北関東、東海、近畿

その地域の特色があるのかな?

 

既に関東と北関東は実食済み

今日は左下の近畿地方のカレーにしてみました。

 

実食済みの2か所のよりも若干辛さがあるかも?

もちろん美味しかった~ハート

 

因みにダンナは4ヶ所の全てに出張なり単身赴任の経験ありです。

でもカレーの味は覚えてるのかな~?ウインク