今朝の鴨の夫婦 | Atelier dodo(アトリエ・ドド)のブログ

Atelier dodo(アトリエ・ドド)のブログ

ヘンプでアクセサリーを作ってます。

こちらはヘンプとお散歩が好きな
Atelier DoDoのブログです。

+ + + + +

ヘンプの制作話を中心に
お散歩やインテリア
風水チャレンジなど
お家や身近な楽しみについて
お届けしたいと思っています。

+ + + + +

 

 

こんにちは

Atelier dodoですニコ



昨日とは一変して

 

今朝は雨です雨

 

 

 

昨日また地震がありました。

 

そのまま大地が静かに

 

治まってくれたらと思います。

 

昨日から右耳が

 

ちょっと詰まります…。

 

 

 

 

今朝は長靴を履いて

 

いつもの水路を

 

散歩しておりました雨

 

 

 

 

 

 

 

今日もいつもの鴨の夫婦が

 

土砂降りでも

 

二羽で仲良く

 

のんびりしていました🦆🦆

 

 

 

 

近くを歩いても

 

全く逃げなくなったなぁと

 

思っていたら

 

急に一羽だけが

 

飛び上がった🦆

 


 

 

 

すぐに元に戻ったので

 

何か脅かしてしまったかな?

 

と思ったのですが

 

 

 

 

向こうから

 

別の二羽の鴨が

 

やってきました。

 

 

 

あれ?

 

別のカップルもいたんや~

 

と思った瞬間

 

先ほどの一羽が

 

新参カップルを

 

ガーーっと言って

 

追っかけていきます。

 

 

 

 

あ、縄張りビックリマーク

 

 

そうか、

 

私じゃなくて

 

別の鴨を警戒してたんやね。

 

 

 

 

人気のない水路で

 

いつものんびり二羽で

 

あんたら幸せだね~~と

 

思っていたのは

 

私の思い込みか。

 

自然界はキビシイ。

 

 

 

 

また

 

時々「にゃぁ~」と

 

話しかけに来てくれる

 

この界隈に住む

 

さくら猫の縞ちゃん猫

 

 

 

 

去年の暮を最後に

 

全然見かけなくなって

 

心配しておりました。

 

 

 

今日、今年になって初めて

 

屋根付きのベンチのところで

 

コウバコを作っている姿を見ました。

 

 

 

「久しぶり~。

 

元気だった?」

 

と話しかけると

 

 

 

すごいキビシイ顔をして

 

じっとこちらを

 

黙って見てました。

 

 

前は向こうから

 

「にゃぁ~猫」って

 

話しかけてくれたのに…。

 

 

 

 

いつもの散歩コースは

 

時間を変えただけでも

 

天気が変わっただけでも

 

別世界のようです。

 

 

 

 

私だけが

 

いつも同じだと

 

思ってるみたい。

 

 

 

 

ヘンプを使ったアクセサリーを販売しています