にゃんこの陶器マグネット | Atelier dodo(アトリエ・ドド)のブログ

Atelier dodo(アトリエ・ドド)のブログ

ヘンプでアクセサリーを作ってます。

こちらはヘンプとお散歩が好きな
Atelier DoDoのブログです。

+ + + + +

ヘンプの制作話を中心に
お散歩やインテリア
風水チャレンジなど
お家や身近な楽しみについて
お届けしたいと思っています。

+ + + + +

 

 

こんにちは

Atelier dodoですニコ




今朝は6時過ぎに

 

お散歩に出ました。

 

私にしては早起きと言いたい爆笑

 

 

 

 

冬の間は寒いし暗いので

 

日が昇ってから

 

出かけていましたが

 

最近は日差しも強くなって

 

紫外線も気になるので

 

これからは早目の出発に

 

切り替えようと思います。

 

 

 

 

朝が早いと気分爽快…

 

かというとそうでもなくあせる

 

あんまり早起きが

 

体質に合っとらん

 

ような気がします。

 

午前中にして

 

すでに眠いですzzz

 

 

 

 

 

さて

 

先日は陶芸工房で作った


アンクのペンダントトップの

 

お話でしたが

 

今日は

 

あの時同じ日に作っていた

 

猫の陶器についてです。

 

 

 

 

 

 



実は最初の段階では

にゃんこも同じくペンダントトップに

 

するつもりでいましたので

 

しっぽを丸くして

 

そこに紐を取り付ける予定でした。





でもどう考えても

 

猫が逆さづりになって

 

残酷なイメージに…ガーン






デザインを考えた時点で


わかりそうなものですが


いや、わかっていたのですが

 

どうしても

 

それ以外のデザインが思い浮かばず

見切り発車で

 

作ってしまいました。

 

 

 

 

 案の定

 

違和感がありありでした真顔

 

 

 

 

それで色々考えた末に

 

マグネットに

 

することにしました。

 


 

 

陶器に使う接着剤は

 

2液を混ぜる

 

こちらのようなものが

 

いいようです。

 

 

 

 

陶芸の先生に

 

教えていただきました。

 

 


 

ただこの接着剤

 

ハンパなく

 

乾く速度が速いですね。

 

最近の接着剤はすごい!

 

 



1つ目の猫に

 

磁石を付けた時に

 

手に接着剤が付いて気になったので

 

手を洗いに行きました。

 

 

 

 

戻って来た時には

 

すでに液が固まりかけてましたとさ滝汗

 

 

 

 

 

先生の所で見た時には

 

パッケージに

 

「5分で硬化開始」と


書かれていましたが

 

自分のは

 

「1分で硬化開始」

 

になってました。

 

進化しとるびっくり

 

 


 

使う際には

 

ぜひお気をつけて。

 

でもしっかりつきます。

 

陶磁器用なのでおすすめです。

 

 

 



 

ヘンプを使ったアクセサリーを販売しています