こんばんは !(^^)!
 
今日は 朝から 主人
村の鎮守のお祭りのための 準備に行ってました
 
午後からは 小学生以下の 奉納相撲
 
息子の頃までは マワシを付けていましたが 
今は無し・・そうだろうね~
 
そして 女子もOK となりました
 
で 
夕方からは 燈明守りと 夏祭り ルンルン
 
 
子供たちが 手作りで 燈明を作ります
今は 良い子たちばかりですね~
息子の時代は マンガ書いてる子もいましたよ~グッ
 

 
はい 
ちゃんと 私が いつも登ってく 裏の階段にも
燈明が ついていましたが・・
 

 

表は ろうそくでしたが 
裏の登り口は ろうそくじゃなく 電気でしたアセアセ
 
見張る人が少ないので 裏は電気でも しょうがないですね
火事にでもなったら 大変ということでしょう
 

 

出店にて

フランクフルト・焼きそば・手羽先 買ってきて

朝作った ネバネバ野菜と一緒に いただきました 爆  笑

 

 
こんな感じで 大生賑わいだったのよ
金魚すくいや etc
 
子供たちの 歓声で一杯 
この後 くじ引きがあるのを 待ってるのね ルンルン
 

明日は 獅子回しで 町内を 子供たちが回ってくれますチュー