おはようございます!(^^)!
 
今日の福岡地方 梅雨らしい シトシト雨 傘
 
霧のような雨が降っていますが 気温も低く 
半袖ではちと寒いくらいです
 
二日 畑の見回りに行っていませんが
主人 カッパ着てなにやら収穫してきました
 
私も 採ってみたかった 初物南瓜です ルンルン
初物は 誰しも 最初に取りたいものですよね~
 
 
え~ 私が最初に採りたかったのにな~ って言ってたら
びっくりするほど 大きい ズッキーニ 発見だって爆  笑笑い
 

 
一番下が 普通のズッキーニ お店に売ってあるくらいの物
次が まあ 大きい~って 驚くほどの ズッキーニ
一番上見た時・・ あちゃ これ食べられるかな~ って程 
 
普通の三倍はある 代物ですよ~グッ笑い
 
昨日は 午後から お葬儀でお世話になった葬祭場で 
四十九日の法要と初盆の打ち合わせをしました
 
主人 和尚様が 法要の後の食事も来れる って言うのを
いやいや
身内で小規模でしますのでって 断ったのよ 
 
主人 和尚様と何話していいか分からんからって
皆の所も そうかしら ?