おはようございます!(^^)!
 
今日も シトシトと雨
そんな中 主人は 村の鎮守様の 御一日祭り・・
今日は当番だと 8時半に出かけました
 
毎月 一日には 畑の全体像を写真に収めとこうとカメラ
 

 
はい
道沿いから さつま芋二畝 
二畝開けて・・ここはトラクターの通り道
 
横に 畝立てているのが 甜瓜と 南瓜ゾーン
南瓜の蔓が 少し黄色くなってきていてますね~
その向こうで 青々しているのは・・雑草アセアセアセアセ
 
縦畝に戻って スイカの畝 一つ空けて
次が 植えてないのに 青じそと赤紫蘇が所狭しと育っていますアセアセ
多分 去年主人が トラクターで耕す時 
ウィルス性の土の改良に良いらしいと 
枯れた紫蘇を一緒に剥いたせいかなショボーン
 
お次が 豆の網をそのまま使って ゴーヤと胡瓜の二番手 
それに ミニトマトの挿し木
今年は 挿し木がわさわさと育っています OK
 
隣が 茄子とピーマン ズッキーニ
 
その隣が ミニトマトとオクラ そして地這わせの胡瓜です
 
隣は 植えるつもりがなかったけど
とっても安くて 購入のモロヘイヤ&黄色と青のズッキーニ
 

 

マルチをしているところが 後5本ばかりの大根

そしてお隣マルチは 人参30本ばかりと 奥がチシャ

マルチをしてないところで青々しているのは‥雑草 アセアセアセアセ

 

お次が 下仁田ネギ 隣が韮の畝 

端が 花のゾーンで 

カサブランカや菊や 鶏頭植えてます

 

奥が 果樹園ゾーン ブルーベリ2本と みかん1本 柿2本

 

以上 2024/07/01 の植え付け記録 メモ