おはようございます!(^^)!
 
福岡地方 未明まで降っていた雨も 今は止んで
少し曇ってます
 
今日は 夏至・・だけど 大雨になるそうで 
雨降りだと そんなに 昼が長いと思わないかもね
 
朝ごはんの後 片付けもそこそこに
インゲン豆の 撤収をしましたグッ
 
日が照りだすと ムシムシするのよ~
ほんで 暑くなる前に・・野菜も収穫 OK
 

まだ
花は咲いているんだけど カメムシがね~
 
いないと思ってたら 豆を引っこ抜くたび パラパラと落ちてきます
 
主人 殺虫剤びっくりマーク と言って 慌てて 
家に入って 蚊取り殺虫剤 持ってきてたけど
 
私が 足で踏みつぶして 30匹位 退治しました グッ
 
私のほうが 残酷です爆  笑
主人 ドンくさいです てへぺろアセアセアセアセ
 

今 軒下に置いてますが
昼からの 私の仕事
 
台所の下が土間で 開け放して 冷房ガンガン入れて
豆ちぎり しようと思います爆  笑
 
昨日 雨を予想していたので
小さめまで収穫していたのに やっぱり取り忘れがあるアセアセ
 
 
オクラ・・硬いかもね~ショボーン