おはようございます!(^^)!
 
福岡地方 曇り
もうすぐ雨が降ってくると天気予報傘
 
昨日 主人の大腸検査の送り迎えや 何やかやで
野菜を取っていなかった
 
検査の結果
心臓も胃も大腸も・・年相応の 異常なし爆  笑
 
まあ 二十代の 内臓ってわけにはいかないけどねパー
 
忙しいのと 雨の後は ぬかるんで 採りにくくて 
ついついさぼったので
胡瓜が巨大化して 瓜になっていたガーン
 
 
何か 使う方法はないものか
去年は 皮と種を取り ぬか漬けにしたが・・
手間が要った割に イマイチだったもんな~ アセアセ
 
そして
畑の隅で とってもいい香りがしています
 
カサブランカの球根を買った気がしたけど
三年目の ユリです OK
 

花アプリで調べたら・・リリウム って言うんですって
もう 甘い香りで 🦋が寄ってきてますウインク
 

そして こちら 
 
そこら辺中芽が出るので 困るのよ~
なんて 近所の人が言ってたので 貰って来た 苗
 
その友達も 名前知らないで 
 
『 ほら 花が カサカサのやつよ~ 』って説明で
私も 『 分かった~  』 
と言った 名前を知らないのに 分かった花 爆  笑 
 
ヘリクリサム・・日本名が 『 麦わら菊 』って言うんですって
日本名のほうが 可愛いよね グッ