こんばんは !(^^)!
 
福岡地方 昨日の夕方から朝にかけて
雨が降りました
 
今日の朝の カラスにやられたスイカ
どうしたものかと悩んでいますガーン
 
私は 喰われたスイカ 見ると落ち込むので 
直ぐにコンポストに入れたいんだけど
 
主人は これを食べてる間は ほかのを 食べないんじゃいかって
そのままにしておこうと言います アセアセ
 
ほんでもって
早速 テグス・・名前初めて知りました
いつも カラス除けには ミシン糸の黒を使ってましたが
買ってきましたよ~
 
とっても強くて 手では切れなかった
夕方からの作業だったので 暗くなる前に
 
スイカと茄子・トマトにズッキーニの周りに張りました
 
明日 時間があったら あっちこっち 張り巡らそうかしら
 
だけと 本当に 国の天然記念物のカチガラスが 引っかかって
傷つけたりしたら・・罪になるのかしら アセアセアセアセ
ちと心配 ガーン
 
張り巡らし過ぎて 
収穫の時 私達が引っかかったりしてね爆  笑
 
話変わって~
庭の紫陽花も 雨が降ると元気になりましたグッ
 

 
わが家の紫陽花は ガク紫陽花です
 

 
やっぱり 紫陽花に雨は似合います
 
明日は 主人の腸の検査
今日から 消化にいいもので 今は 薬を飲んで 水分のみ
 
明日は私が 主人の付き添いです 爆  笑