おはようございます!(^^)!
 
今日の福岡地方 晴れ晴れ
だけど 畑の真ん中に立つと 涼しい風が吹いて
心地いい
今 毛布を洗ってますが
洗濯機が ゴトゴト言ってるわ~ アセアセ
 
昨日 孫ちゃんと息子が 散歩の途中だと寄ってくれた
日曜日が 幼稚園の参観で ママが美容室に行ってるんだって
 
なので 父の日は少ししか寄れないかもって~
まあ 子供が大きくなれは 各自の用事も増えて
いつも 日曜日に来れるって 限らなくなるかなショボーン
 
皆で 畑に出で トマトの初収穫をしました
 

 
しっかり 赤いミニトマト握って 持って帰るんだって
 
でも
一番喜ぶのは 人参さんの収穫
なんでかな~ 
自分の力で 引いて収穫できるからかOK
 
昨日の 収穫その他
ほとんど 息子に持って帰ってもらったけど・・
ピーマンは 要らないんだって~
 

 
地植えの胡瓜は 朝・夕収穫しないと 太りすぎるのよね
収穫量は 多いけど 曲がったり 地面側が色付かないの
 
味には変わりないので しょうがないですね グッ