こんばんは !(^^)!
 
今日は 二回目の搭載です
明日 雨が降るという天気予報なので 
今日のうちに 畑仕事を進めとこうって 
 
まずは 綺麗なピンクの芍薬 今年も咲いてくれました
これ
私が 昔・・もう8年前だから昔よね~
勤めていたところの 友達が シャクヤクの苗が
いっぱい余ってると言われ 一株貰って 庭の隅に植えていました
 
この花が咲くたびに・・一年に一回 
なかなか会えない 昔の友達にLINEします
 

 
年賀状は送らずに お花だよりをLineでしますOK
 
はい
見えますかね~
コンパニオンプランツって言って 私が茄子の右側に小葱植えてたのに
主人が 聞きつけて 余った 大きな下仁田ネギを 左に植えておりますアセアセ
 

 
そんな大きな葱植えたら 栄養とられるじゃん・・
と言いたかったけど 植えたものしょうがないね~ 
主人も良かれと思って植えたんでしょうグッ
 

そして
トマトの 脇芽かきをしました
 
写真 左に支柱に沿わせ 二枝だけ残し 
切った脇芽を水につけております口笛
 
YouTube先生の 
脇芽を空いたところに植えてみましょう~
って 掛け声に押され
去年も 試みましたが・・全滅でした えーんえーん
 
だけど 今年は いけそうな気がする 
気がするだけ・・だけど ルンルンルンルン