おはようございます !(^^)!
 
今日の福岡地方 晴れ 晴れ
 
わが家は 年寄りオンリーなので 
土日と平日の起きる時間は一緒
7時15分から 所さんのめがテンを 楽しみに見ています
この番組 長いよね~
40歳過ぎの息子が 小学生のころから大好きだったので‥
一緒に見始めたかな
 
そうだ びっくりマーク
ブラタモ 終わっちゃいましたね~ 残念アセアセ
 
朝のお散歩
目標地点は 村の鎮守様の・ もちろんポケモンGOのジム 
ジムに 自分のポケモン置いて~ 
5円をお賽銭箱に入れ 長々と 私のお願い聞いてもらいます
 
たった 5円じゃ 神様も割が合わないかもだけど
毎日だからね~
 
でもって 折り返し帰ってきます
 

 

いつもの 菜の花畑の菜の花

もう 盛りを過ぎて 下のほうには種が実ってますOK

 
 
帰ってきたら 玄関になんかある
あっ
昨日 散歩してて 畑で作業してある 義母のお友達に 
何されてるんですか~ って お声をかけたのよ
 
この方 義母と一歳違い 89歳 だけど 現役バリバリ
 
聞くと 『 カンナ 』の花の根が 蔓延るから 捨ててるそうです
たしか 家にあるカンナの花は 黄色 こちらのカンナは赤だったので
欲しいな~って ちょっと言ってたんだけど 
掘り起こして 玄関に置いてくれたんだわ 
 
ありがたや~ラブ
 
 
そして 
だんだんと 線香のように細くなった ステックセニョールアセアセ
 
いやいや まだ 食べれますよ~ 爆  笑