ベトナム旅行 ①

 

今日も 福岡地方 寒いですが・・ お日様は時々顔を出しています 晴れ

 

 

さて 1/9からの ベトナム旅行

 

最初に降り立つのが 30度はあると聞いていた ホーチミンです

 

福岡からは ダウンジャケットの下に 

半袖Tシャツに 長袖Tシャツの重ね着にしました

 

福岡⇒ホーチミン⇒ハノイ⇒福岡 と すべて ベトナム航空

 

直行便で 行きは5時間・帰りは4時間くらいの 空の旅です 飛行機



お決まりの 飛行機でのお食事割り箸  

 

ホテルのドアウーマンの綺麗なおねえさん グッド!

 

ホーチミンに着いて 福岡からのツアー 結局二人だけだったんだ あせる

 

でも広島から参加の ご夫婦と仲良くなりました ・・

コースが一緒だったの 音譜

 

ホテルまでの道のりで ちょっとオッたまげました~~ えっ



 

道の端から端まで オートバイで埋め尽くされ 

あちこちでクラクション クラクションクラクションクラクション

 

その間を 車が通るって感じ・・ 噂では聞いてたけど

 

信号がないので みんなやりたい放題  割り込み放題  パンチ!

 

よく事故に合わないな~ って 感心します


 

ホテルに到着して 私たちは早期予約ということで 

ラウンジ使いたい放題 ラッキー 音譜

 

最初に書いた通り 食べ放題 一部飲み放題・・

ブランディ・ワインは有料だった 

 

さっそく ビールを飲んで ちょっと小腹を膨らませましたグッド! 


ホテルの部屋にも 自分で湯を沸かせば コーヒー飲めたんだけど

 

いつもラウンジに行って コーヒー・紅茶・ビール飲んでたので ・・

 

入り口でカードキー見せるんだけどね 最後の日は顔パスだったっす パー

 


 

いつもの窓際の席 外をボ~っと見てまったりこん グッド!   

 

この日は さっそく一回目のスパを予約して 

『ラベンダースパ』に行ってきました マッサージ

 

お店お勧めの ベトナム式ホットストーンマッサージでござります

 


 

気持ちよかったで~ 音譜


ベトナム音楽を聴きながら

 

初日夕食は ベトナムのビール333で  かんば~い ビール



大きなはまぐりのワイン蒸しと

サイゴン風揚げ春巻きは パリパリ 合格 


ベトナムは やっぱり海鮮が美味し~い  

海老に帆立に白身魚  割り箸

 



お店の名物で 酔っぱらい海老 なんだって

 

生の海老を お酒でテーブルの前で焼いてくれるのよ  ビックリマーク

 

そのあと ベンタン市場脇の 

ナイトマーケットに連れて行ってもらいましたが

 

台湾の夜市のようで ごみごみしてて活気があったけど・・

スリに注意って再三言われ

 

バックに気を付けないとって思うと 写真撮るの忘れちゃったよ~ あせる

 

 

 

明日は ホーチミン市内観光に行きま~す ぐぅぐぅ





 

ペタしてね