こんばんは♪

 

 

福岡地方 昨夜からの雨も 朝方には上がって 

 

大雨注意報も解除になり ほっとしてます 汗

 

でも・・ 熊本 大分あたりは 大雨でした あせる 

 

 

みなさんの所は 大丈夫だったかしら はてなマーク

 

 

 

 

北海道旅行 2日目は 白い恋人パークや小樽に行ってきました 音譜

 

 


    おばさんのささやき
 

とっても綺麗で メルヘンチックなのよ~ ばらが咲き誇ってました ブーケ1

 

おばさんのささやき おばさんのささやき

おじさんの上からシャボン玉が出てくるんだよ 音譜 

三匹の子豚 ・・ちと タイミング悪しあせる


おばさんのささやき おばさんのささやき

綺麗な ばら園 音譜    

アメを作ってる所の実演してるの 甘い匂いで~す グッド!

 

 

ここから 高速バスに乗って 小樽まで約一時間 ・・ ひと眠りです ぐぅぐぅ

 


 

御昼前に着いて・・ まずは腹ごしらえ にひひ 
     
   おばさんのささやき


小樽と言えば・・・・美味しい お寿司どす 合格  

小樽伊勢寿司  ビックリマーク 

 

北海道 ミシュランにも 載ってるんだって ・・ 

期待が膨らみます~ お茶


おばさんのささやき おばさんのささやき
おばさんのささやき おばさんのささやき

 

お任せ16貫・・ Lさんの御主人が予約してくれてました グッド!

 

その一部 大トロの横は 姫鱒チップ    

シャコに海老 うににイクラ etc. 

どれも 新鮮で美味しかったで~す にひひ



  おばさんのささやき

写真で良く見る 小樽運河  カメラ  

流石に観光客がいっぱいでした 目
 
おばさんのささやき おばさんのささやき

北一硝子 壁にガラスの食器が並んでるの 素敵 ビックリマーク ハスカップパフェ始めて食べたよ 音譜
おばさんのささやき

おばさんのささやき
小樽オルゴール堂 サンタさんのオルゴール 

 

おばさんのささやき

北一硝子で 垂れない醤油さし買ったよ グッド! 

 


おばさんのささやき おばさんのささやき

 

夕食は 札幌駅まで戻って 札幌ラーメン共和国・・ 

空のバターコーン味噌ラーメン

 

思いのほか こってりして 博多ラーメンに似てたの グッド! 

 

 

 

明日は 旭山動物園です 音譜